プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_8759.jpg
ぴ~「じ~~~~~~~~~~~っ」




IMG_8746.jpg
ぴ~「あっ よいお年を!」
ぶんぴ~娘「ぴ~ちゃんも紅白見てました(笑)」






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_7538.jpg
ぴ~「読んでくれてありがとうね

そういえばこのブログをはじめてから

お正月で1年になろうとしています

我ながらよく続いたな~~と


いろんなことがあり

いろんな話題を書かせていただきました


「とりあえず一年!」とがんばって書いたこのブログ。

なんとか続けられたことに感謝


さてさて来年はどうなりますやら???




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪


IMG_8728.jpg
ぴ~「ん?ズボンにすき間が・・・」

IMG_8727.jpg
ぴ~「クンクンクン・・・」
ぶんぴ~娘「きゃー!エッチ!」


この前ブログに

「年末年始は病院もお休みだわ~

というような記事を書きましたが

今朝のできごと。

ぶんぴ~娘が使ってた、「くもんのパズル」を

お隣のおチビちゃんにあげようとピンポーンしたら

お母さんが元気なく出てきました

上の小学生のお姉ちゃんが木曜日から扁桃炎で

全然熱も下がらず、食べられないとのこと・・・

病院の薬もなくなって、昨日は休日診療所行き・・・

そして、かかりつけの病院も休みに入り

旦那様は毎日毎日深夜帰り。

下のおチビちゃんはまだ入園前で

手のかかる時期だし

お母さんは疲れ果て、涙目になっていました

ぶんぴ~がたまに行く病院が30日午前まで

やっているので、紹介したら

早速連れていって、点滴をしてもらったようです

この風邪の流行る時期に

一週間近く、休診されると

ほんとうに不安だし、困ってしまいます
(ぶんぴ~も人の親なので経験あり)


ぴ~ちゃんの動物病院は

年末年始もそんなにお休みしないで

診療しているのに

未だ、「その後健診」に行ってない・・・

ま、今のところ元気なので

年明けに連れていきま~す




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪




IMG_8706.jpg
ぴ~「ぼくのカサ。明日は雨みたいだね」


ぶんぴ~家は昨日から大掃除。

それでも昔にくらべたら

だいぶ手抜きになっています

お掃除中は窓を開けているので

ぴ~ちゃんは別のあたたかいお部屋に移動

ひとりぼっちになっちゃうけど

寒いよりはいいよね

今日はぶんぴ~夫に続きを任せて

お買いものついでに、ぴ~ちゃんのお部屋の

飾りを購入

こんなふうにコーディネイト?してみました

IMG_8708.jpg


おもちについていた付属品と

100均でみつけた「ツル」です

お正月の準備が

着々とすすんでいます




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

IMG_8699.jpg
ぴ~「おねえの好きなグループはね、、、」
ぶんぴ~娘「さてさて誰でしょう??」


昨夜ぶんぴ~娘がテレビの

「ミュー〇ックス〇ーションスペシャル」に白熱して

一緒に見ていたら

あ~~~っ!!

フィギアスケートのショートを

見るのも録画するのを忘れていました

ゆずるくんファンのぶんぴ~はショック~~

しかもショートでは1位だったと

ネットでの情報が・・・


で、先程今日のフリー演技の前に

ショートの録画も見せていただきました



昨夜の「ミュー〇ック〇テーション」。

神田沙也加さんのアナ雪の歌が

と~ってもステキでした!!

寝ているはずのぴ~ちゃんは

神田沙也加さんの歌声が聞こえると

いつも「チリン、、、チリン、、、」とブランコの鈴を鳴らし、

「うまれてはじめて~~♪」の部分で

「チューチュー」

と鳴きはじめます

個人的にぴ~ちゃん好みの歌声のようです

IMG_8686.jpg
ぴ~「一緒にデュエットしたいな♪」




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪




IMG_8659.jpg
ぴ~「あ~っ!みかんだ~」

IMG_8660.jpg
ぴ~「だれか皮むいてくれないかな・・・」

IMG_8661.jpg
ぴ~「でもぼく、ダイエット中なんだよね



クリスマスも終わり、あとはお正月を待つのみと

なりました

ぴ~ちゃんのカゴの

クリスマスグッズもまだそのまま・・・

100均で見つけたちっちゃなリースも

サンタさんのフエルトもまだつけっぱなしです

はずすとなんか、さびしいなぁ~~

お正月用に、ぴ~ちゃんのカゴに取り付けられる

小さな松飾りがないかなぁ~と思っています

何とかお正月までに、100均ショップで探してみよう


ハロウィンの小さなかぼちゃの飾りも

リースもサンタさんも

中にいたぴ~ちゃんもかわいかった~~
(すべて100均!)

かざりさんたち、また来年ね





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_8582.jpg
ぴ~「おやっ?新入りだ~~」

IMG_8585.jpg
ぴ~「ぼくの口ばしと同じ色だね!」


アンスリウムのお花が遂にお星さまとなり、

別の部屋に置いて、次の花が咲く春まで

待つことになりました


置いてあった場所が空いてしまい、

なんかさびしいので

ダイ〇ーに行ったついで、お花屋さんに寄りました

3鉢大きめのが売っていたので

店員さんと一緒に選んでもらって

ピンクのを購入しちゃいました

IMG_8653.jpg


店員さんが

「包んでテーブル置いておきますね!

食品をお買いものされてから、私がいなくても

取りにきてください」と、値段の札だけ手渡され

名前を尋ねられました


「わかりました。いってらっしゃ~い♪」と見送られ、

食品をお買いもの

会計を済ませてからふたたび

お花屋さんへ。

店員さんはいませんでしたが

ちゃんと包んでテーブルに置いてありました

メモが貼ってあり

「〇〇(ぶんぴ~の本名)さま

ありがとうございます」

と書き添えてありました

たいがい、名前だけ書いて置いてあると思うのですが

「ありがとうございます」が書き添えてあると

買った側としては気分が全然ちがいます

さりげない心づかいに、嬉しくなった

ぶんぴ~でした

IMG_8584.jpg
ぴ~「フリース、最高!」(ぶんぴ~の膝の上)
ぶんぴ~「もう出てきて~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

IMG_8570.jpg
ぴ~「そう、ぼくには仲間がいるんだ~」

IMG_8566.jpg
ぴ~「え~っと、プリンセチアちゃんにシクラメンちゃんに・・・・」



この前テレビでSMAPの番組を見ていたの

ですが、

稲垣吾郎さんの趣味の一つが

「お花を飾ること」だそうです

実際に胡蝶蘭をはじめ、いろんな観葉植物がお部屋に

飾ってありました


「お花を育てるのはね、ペットを飼うようなもんですよ~」


うん、うん、わかるっっ!!


ぶんぴ~もお花屋さんをのぞいて、観葉植物を

買うか見ている時は

「ペットを飼うかなぁ・・・どのペットにしようかな♪」

という気持ちに少し似ていますし

水やりをする時は、ぴ~ちゃんにお水をあげる時と

同じような気持ちです


「毎日花に話しかけていますよ~~」と、吾郎さん。

お花も生きものなので

触ったり、話しかけてあげると

いきいきして長持ちするんだそうです


ぶんぴ~家もぴ~ちゃんのほかに

半分ペットのような?お花がいくつか置いてあります

水やりや、できるだけ「声かけ」を

してあげようと思います




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_8525.jpg
ぴ~「今日はイブイブだね♪」

IMG_8536.jpg
ぴ~「あっ!おいしそうなチキン!」


昨日はスマホの話題に触れましたが

今朝早くにおばあちゃんから

「け・けいたいが見れなくなった~~

と緊急電話

若い子はもちろん、ぶんぴ~世代でも

携帯を家に忘れてきたりすると

「げ・げ・げ・・・

と半分依存症で、不安になりますが

おばあちゃんにとっても、携帯はなくてはならないものの

ようです


そんな訳でぴ~ちゃんに

「今日はおるすばん、おねがいね♪」

と、よ~く言い聞かせ、

エアコンタイマーセットして、おばあちゃん家へGO~

修理に出すか新規購入かで悩み、

スマホにも心が揺れた70代のおばあちゃん。

結局「新規購入でピンクのガラケー」に決めました

ボロボロ携帯だったぶんぴ~娘もついでに購入。

仲良く2人で同じ機種にしました


しかし・・・お店で色々見ていると

「あぁ、こんな携帯なら、ぴ~ちゃんや趣味のお花

旅先の写真もきれいに撮れて

ブログに載せられるのにな、、、」と、心が大揺れ


でももう少し「4s」でがんばりま~す





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_8482.jpg
ぴ~「世間では学校が冬休みだね」

IMG_8481.jpg
ぴ~「ぼくは毎日冬休みみたいなもんだからね」

IMG_8480.jpg
ぴ~「おねえは補講に宿題がんばってね!」
ぶんぴ~娘「え~ん・・・



ここのところ知らぬ間に

いろんな人がスマートフォンを

「iphone6」に変えていて、あらビックリ☆

・・・というか

ぶんぴ~家はまだ「4s」で

ぴ~ちゃんを頑張って撮ってます~~

「6」はさすがに大きく薄型で

老眼が入っているぶんぴ~にはうってつけ。

「5」の時からMAPの方も音声で案内してくれて

カーナビの役割を果たしてくれるとか・・・(すっかり浦島太郎


新しいスマホに変えたい!!

ぴ~ちゃんももっときれいに撮ってあげたい!!

のですが、

新機種に変えると、設定とか慣れるまでが

本当に不便なんですよね~~

ガラケーからスマホに変えた時も

数日は頭痛がしていました

でもでも

ぶんぴ~夫が余裕ができそうな時に

2人で買い換えたいです

そして設定はぶんぴ~夫におまかせ~~


その日が来るのが楽しみです





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
// ホーム // 次のページ >>