プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_1438.jpg
ぴ~「人間の世界はいろいろあるんだね~」


今週半ばに思わぬアクシデントにあった

ぶんぴ~

実は、人身事故に会いました

横断歩道を歩いて渡ろうと、一歩踏み出した瞬間、

横で待ってた原付バイクも同時発進

相手は同じ町内の70代のおばさんでした

ぶんぴ~は転倒して、

左足(お皿付近)と左腕、左首を打撲・・・

幸い骨には異常ありませんでした

実は昨年の秋から車の被害が続いたと思ったら

今度はこんなことに~~

ここ数日は事故後の対応で、

相手側・保険会社・健康保険組合との

電話で身体を休める間もありませんでした

当然、ぴ~ちゃんはほかりっぱなし

忙しくしてるママの様子がわかるのか

ふだんあまり寄りつかないぶんぴ~夫にくっついていました

ぶんぴ~娘がカナダに行っている間に

やりたいことがたくさんあったのですが、

いろいろ変更になってしまい、

通院と事故後の対応に追われるハメに~~~

しかもこの身体ではヨガはしばらくムリそうです

当面は日常のブログの方は

「ヨガ教室」→「整形外科リハビリ日記」のブログに

変わることになります(おお泣き



ぶんぴ~娘から、ステイ先のパソコンを使って

メールが届きました♪また明日のブログで少し書きます

IMG_1507.jpg
ぴ~「おねえからメールだ!」
ママ「よ・よめない・・・」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

今日はぶんぴ~のお誕生日。

といっても特になにもせず・・・

奮発してウナギを買ってしまいました

明日、自分のためにケーキを買ってこようと思っています

朝、ぶんぴ~娘のかわりに

ぶんぴ~夫がこんな箱を机にポンを置きました↓↓

IMG_9740.jpg

IMG_9739.jpg
ぶんぴ~娘からの手紙(す・すでにカナダモードだった!)

IMG_9741.jpg
エコバック、除菌ジェル、ミニハンカチ



2月にはいってから

「お誕生日、なにがほしい?」と聞いてきたので

「これこれがほしい」といいました

そうしたら

望み通りのものをプレゼントしてくれました

今日からホームステイのぶんぴ~娘。

どんな生活が待っているのでしょうか・・・

IMG_1446.jpg
ぴ~「おとうの手はあたたかいね」

IMG_1451.jpg
ぴ~「たまには甘えてあげよう・・・」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪


IMG_9732.jpg
ぴ~「ぼくは、さくら文鳥!」


ぶんぴ~娘のホームステイ先には

ピアノがあり、

メール交換でピアノの話も出ていました

そうなったからには

ステイ先で一曲でも弾けるようにしておかないと!!

・・・ということで、

曲が決まったのは、なんと先月・・・

「幻想曲さくらさくら」

テストもあるし、今から練習はじめて

大丈夫かな?と心配していましたが・・・・・

さすがに状況が状況なため、

かなり頑張ったぶんぴ~娘。

飛行場へ向かうまで、家で練習していました

ですが・・・

よく考えたら、10日間のうち、

ホームステイは後半。

1週間近く、全くピアノを弾かずに

本番?を迎えることになる可能性が・・・

さてさて、「ピアノ演奏」どうなるんでしょうか???

IMG_9729.jpg
ぴ~「心配しなくてだいじょうぶだよ~」

IMG_9730.jpg
ママ「ちょ・ちょっと食べなかった?」
ぴ~「え?」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

IMG_9712.jpg
ぴ~「おねえ、元気かなぁ」


いろいろな方から

「娘さん、カナダへ行かれたのですね」とコメント頂き、

嬉しいです。ありがとうございます!!

ぶんぴ~娘の協力もあってのこのブログ・・・

帰国したら「カナダ日記」でもおまけで書いてもらいたい

ところですが、

ぶんぴ~娘は「リケジョ」タイプで、

文章書くのは超苦手・・・

代わりに、ぶんぴ~が聞いたことを

カナダから帰国後、少し書きたいと思っています♪

IMG_9715.jpg
ぴ~「おみやげ話楽しみだな~」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_9685.jpg
ぴ~「やっと完成だね!」



トールペイントの日でした

やっとハートサボテンの絵が完成しました!

IMG_9698.jpg



真っ白な植木鉢だったので

ちょっと絵があるとちがいますね

よく一緒にレッスンを受けている、

薬剤師さんとお喋りしたり笑ったり

楽しくレッスンできました

ぶんぴ~娘がカナダに行っているという実感が

なぜだかあまり湧きません
(なにせ合宿の多い学校なので・・・)

昨夜はぶんぴ~夫が

「あ~あ~・・なんだか気が抜けた

というので

「ぶんぴ~娘の支度をよく手伝ってくれたしね」
(まるで自分もカナダに行くかのようでした)

と言ったら

「う~~ん、それでやれやれ、という感じではないけどね

会社で仕事してたらまたエンジンかかるのかな・・・」

と言っていました

もしかしてぶんぴ~よりも

ぶんぴ~夫の方が

娘が不在のことを寂しく思っているのかも!?






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_1398.jpg
ぴ~「おねえ、いってらっしゃい♪」



午前中は空港へぶんぴ~娘の「お見送り」

本人はなかなか実感がわかず

友達とキャーキャーじゃれあってました


ぶんぴ~家の住む地域の空港は

愛知万博のためにできた空港でして

今年10周年を迎えます

「一番たのしい空港です」とこの前、

インタビューされた人が言ってたなぁ~~

レストラン、カフェ、小物屋さん、おみやげ屋さんのほかに

名古屋名物のお~いしそうなお惣菜屋さん色々や

ユニ〇ロ、無〇良品、そして銭湯!

ちょっとしたミニステージもありで・・・(ジャニーズ系のコンサートも時々あり)

なかなか見てまわるのに楽しいです

空港近くにはコス〇コもあり。


しばらくは「ぴ~ちゃんのカメラマン・助手」が不在のため

ぶんぴ~はよく動くぴ~ちゃんの写真撮影に

苦心しそうです・・・がんばるぞ~~!

IMG_1383.jpg

IMG_1385.jpg

IMG_1394.jpg

午後2時55分セントレア発→成田空港へ
成田午後6時15分発→バンクーバー(待ち時間長すぎ・・・)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪




IMG_9644.jpg
ぴ~「おねえ、元気でね」
ぶんぴ~娘「ぴ~ちゃんもね・・・」



昨日は突然ネットができなくなったパソコンを

ぶんぴ~夫が何時間かかけて原因を探し、

ぶんぴ~がお風呂から出たあとに

無事になおしてくれました~~よかった!!


さていよいよぶんぴ~娘ちゃんは

明日のお昼に地元空港を出発→成田空港を夕方出発

→カナダへ~~(ドキドキ)

明日は空港まで家族でお見送りに行きます
(空港に着いたら保護者はどこかへ離れてください、とのたまう学校・・)

ひな祭りはぶんぴ~娘は自宅にいないので

今日はお花を買って飾りました

IMG_9653.jpg


ぴ~ちゃんにもカゴのお飾りを・・・(男の子なのに)

IMG_9656.jpg


ぴ~ちゃん、しばらくおねえの「手つぼす写真」が

載せられないねぇ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪









ぶんぴ〜家のパソコンがどうも
ご機嫌斜めのようで、
ネットに繋げず、携帯からの記事です。

ぶんぴ〜夫が頭をひねりながら
色々いじっていますが、どうなるやら・・・?

ぶんぴ〜家は昨日にも増して、
ぶんぴ〜娘のカナダ行きの荷物、しおりや
ガイダンスでもらった説明書等々で、
居間・ぶんぴ〜娘の部屋・荷物置き場にした一室、
ゴ~ッタゴタでございます

明日も足りないものの買い物が〜!
物がどんどん増えていきます。。

居間はさすがに先程片付けてもらいましたが、
昼間は人間の足の踏み場があまりなく、
小さなぴ〜ちゃんが通れるくらいでした
(大げさ?(^_^;)

ぴ〜ちゃんと「しばらくさびしいね~」と言いつつも、
帰ってきた時の片付けをまた考えると
ぞ〜っとしたりします…

でもいいんです。
洗濯以外の片付けは
ぜ〜んぶ、ぶんぴ〜娘にやってもらい
ますから(^o^)/

今朝の新聞で、動物園の鳥類が換羽を
むかえたという記事を見ました!
春になる前から換羽とは
ぴ〜ちゃんのお仲間ですね。
一ヶ月くらいで生え変わるなんて
なんとも、うらやましいです…


ぴ~「ちちんぷいぷい、パソコンなおれ~!」




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_9639.jpg
ぴ~「おねえ、もうすぐカナダへ行っちゃうね~」
ぶんぴ~娘「ぴ~ちゃん!元気でいてね~」


IMG_9641.jpg
ぴ~「気をつけていってきてね!そして・・・」

IMG_9642.jpg
ぴ~「おみやげよろしくね~」
ぶんぴ~娘「・・・・・・」



明け方にぶんぴ~はトイレに起きたのですが

いつもは隣で静かに寝ているぴ~ちゃんが

ムクッと起きた瞬間、「ぴ」

小さく一声かけてくれました

雛のころから一緒に寝ていますが
(もちろん、ぴ~ちゃんはゲージの中で)

年のせいか、夜中にトイレに起きるようになったぶんぴ~に

声をかけるのは初めてだったので

ちょっとビックリ・・・

トイレから出てまたふとんにもぐったら

何やらゴソゴソ(羽づくろいしているような)音がしました

真っ暗な中で、ぴ~ちゃんの方から声をかけてくれるのは

初めてですが

お昼寝している時も、ぶんぴ~が部屋を出ようとすると

すぐ起きて「ぴ」

鳴くので(時には激しく

動物ってほんとうに眠りが浅いな、って

感じます

すぐ目を覚ますのは、身を守るとか、

本能なんでしょうか・・・?





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_9588.jpg
「数字みえますかぁ?」



来週月曜日から、ぶんぴ~娘はカナダへ10日間

語学研修&ホームスティに行きます

中3全員が行く語学研修。

旅行の準備で一部屋つぶれている状態

帰ってからの片づけも大変そうだ~~

しばらくはぴ~ちゃんも

「手つぼす」「白いぽっぺの美白マッサージ」「にぎり文鳥」

全部10日間おあずけとなります

そのぶんぴ~娘、

今日は美術で作った「サンドブラスト」のコップを

学校からもってきました

IMG_9613.jpg


鳥柄のコップです。なかなか大変だったそう。。


ブログにアップしようと写真を撮っている間に

ぴ~ちゃんの口ばしが夕飯の「かぼちゃの煮物」だらけに・・・

油断してた~~

あわわわわ・・・・です

IMG_9582.jpg
ぴ~「おねえは美容院いってま~す。でもね、ぼくも・・・」

IMG_9575.jpg
ぴ~「こんなにのびてるの!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
// ホーム // 次のページ >>