プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_7531.jpg
ぴ~「暑いね~~」



こんなに暑い5月なんて、、、、

ぶんぴ~の住んでいる地域は

5月の夏日が今日までで「23日」ですって!

ほとんど夏日ではないですか~~~

で、夏には弱いぶんぴ~はすでに体調が

昨日友達としゃべりすぎた??

あぁ先が思いやられる・・・


ぴ~ちゃんは「まってました~~っ」とばかり

バシャバシャ水浴びして

台所がしぶきだらけになりました

よく水浴びして

ダイエットにいそしみましょう・・・・

IMG_8712.jpg
ぴ~「頭かわかしすぎ?」(モッコリ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_0990.jpg
ぴ~「おねえのマッサージでカスがとれました♪」

IMG_4721.jpg
ぴ~「キバはできなかったんだよ」



毎朝ぴ~ちゃんの水入れに

病院でもらっているサプリ3種類を入れていますが

その薬の影響か、水入れにすぐ水垢がついてしまいます

毎回は面倒なので、

水垢が気になってから、使い古しの歯ブラシで

ゴシゴシやりますが

すぐまたよごれちゃう・・・
(→ガスコンロを磨いても、すぐに汚れるような感じ・・・)

水垢がつきやすい水入れなのかもしれません

いい水入れがないかな・・・


今日は友達と会って

和食屋さんで3時間近く喋っていたので

ぴ~ちゃんの水浴びに付き合えませんでした

今日は暑かったのにゴメンね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_7198.jpg
テレビを見ているぴ~ちゃん

IMG_2053.jpg
ぶんぴ~娘「また太ったね


昨日のブログにちらりと書きましたが

ぴ~ちゃんの体重が

31.5gに・・・・

ひえ~~っって感じです

ぶんぴ~娘「お母さんがりんごあげたりするからだよ!


餌も油断して

カナリーシードを微量抜かずにおりました


普通に売ってる餌をそのままあげると

そのまま体重が増えるぴ~ちゃん。

体重管理は「飼い主の責任」

暑い夏に、心臓に負担がかからぬよう

気をひきしめます!




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

IMG_2564.jpg
ぴ~「白いのなくなってきたでしょ?」

IMG_4698.jpg
ぴ~「おねえ、ありがとう♪」



昨日ぶんぴ~娘がぴ~ちゃんの頭を

なでなでしたら

白いトゲトゲがなくなって

きれいになりました

カスが抜け落ちて、久々に真っ黒な頭

あとは油分がでてくるのを待つばかりです


ヨガ教室・・・先生の読んだ本の貸し出しをはじめました
↓↓↓借りた本

IMG_1087.jpg



いろんなヨガ本ありましたが

「レッスンでの実践に勝るものなし」のぶんぴ~
(単に家でやらないだけ・・・

来週は2回予約を取ってみました

ヨガをがんばらないで、楽しみます



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_5644.jpg
ぴ~「マッサージ最高☆」



夕飯後にぶんぴ~娘がいつものように

ぴ~ちゃんのちっちゃな頭をなでなで・・・・
(→まどろむぴ~ちゃん)

ぴ~ちゃんの首をやさしくもみもみ・・・・
(→目をつぶるぴ~ちゃん)

白いほっぺをなでなで・・・・
(→半目を開けているぴ~ちゃん)


それを見ていたぶんぴ~夫

「なんでそんなことができるの?」



ぶんぴ~娘にしかできない得意技は

いっぱいです

IMG_7097.jpg
ぴ~「カナリーシードをぬかないで~~」
※普通のエサに変えたらまた太りました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪


IMG_6423.jpg
ぴ~「近いところもみえるよ~」

IMG_9093.jpg
ぴ~「遠くだってバッチリみえるよ~」



来週の目医者さんの再診まで

ほとんどメガネ生活のぶんぴ~

コンタクトに慣れてるとメガネ生活はけっこう不便です

その理由としては、、、

◎メガネが微妙にずれて、字が見にくいこと多し
(車の運転がちょっと怖い)

◎湯気が出るとメガネが真っ白に・・・

◎そういえば、玉ねぎ切ると涙が出るんだった
(コンタクトしてるとフタになるのか、涙が出ない)

◎お風呂に入ると「盲目の人」に近い状態
(視力が0.1以下なので)

◎近所のお子ちゃまにじ~~と見られる
(メガネ姿が珍しいらしい)

目の炎症が治ったら

真面目にドライアイの目薬さして

装着時間にも気をつけま~~す




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_1056.jpg
ぴ~「きみも換羽中?」


今日友人から聞いた話ですが

「米油がテレビで放映されて、今売れ切れなのよ~~」

ぶんぴ~「ええっ!」

ちなみにぶんぴ~家は


炒め物はオリーブ油かごま油

揚げ物は米油


と決めています(サラダ油は使いません)


米油で揚げ物すると

カリッと美味しく仕上がるよ~~

身体にもいいからお試しあれ~~


といろんな人に勧めていましたが

テレビの健康番組で放映されちゃったのね

そりゃ殺到するでしょうね~


いつも買ってるア〇カはテレビの影響で

売り切れ状態らしく

近所の、お米や自然食品が売ってるお店に

電話してみたら、ありました!!

で、一本お取り置き・・・

ま、流行も長くは続かないでしょう。。。


今って「油ブーム」ですね

「ココナッツオイル」に「亜麻仁油」

一時期売り切れ状態だったけど、

本当に認知症予防になるの???

IMG_1066.jpg
ぴ~「油かぁ~ぼくの頭も・・・」

IMG_1062.jpg
ぴ~「ポマードつけたみたいにピカピカになるぞ!」






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

IMG_7491.jpg
ぴ~「目医者さんにまた行ったの?」

IMG_7819.jpg
ぴ~「ぼくの目は絶好調☆色もみえるよ!」

IMG_3986.jpg
ぴ~「瞳もきれいでしょ?」


最近目の不調が多く、

よく目医者さんに行きます

ドライアイの目薬をたくさんもらって

「あ~これで混んでる目医者さんにしばらく行かずに

すむわぁ」と思っていたのですが

昨夜コンタクトレンズをはずしてから

右目になんか違和感

「まつげが入っているのかな?」と

鏡を見ましたが、見つからず。

朝も違和感があったので、しぶしぶ目医者さんへ・・・

「白目が炎症を起こして少し膨らんでいます。

何か心当たりはありますか?  弱いステロイドを出しておきますね」

心当たり・・・

昨日は暑かったから車のエアコンをつけたら

まともに冷風が顔にかかったかな

それぐらいしか思いつかないなぁ~~

先生に話したところ

「ドライアイだとちょっとした事で傷がついたり炎症を

起こしますからね」

とのことでした


またもやメガネ生活復活です・・・




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

IMG_3330.jpg
ぴ~「小柄でかわいい先生?」


ヨガにも「教え」があるそうで

どちらかというとスピチュアル系になりますが

今日は小さなボードに先生がペンで

「判断しない」

と書きました

「自分はこうだから・・・」

「あの人はこうだから・・・」

「自分のからだは固いから・・・」

などなど。  ↑判断しないこともヨガの教えだそうです

ううううっ・・・と耳が痛くなったぶんぴ~

隣の人も「むずかしいわね~」と言ってました

帰る間際に入ったばかりの生徒さんが

「毎月ヨガの教えを言ってくださるんですか?」

先生「・・・・・・・・・そうした方がいい?



小柄でとってもかわいい先生です

IMG_1326.jpg
ぴ~「絵をみるの好きなの」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_3227.jpg
ぴ~「雛とツーショット!

IMG_7471.jpg
ぴ~「これって食べれるのかな?」

日が長くなりましたが

まだ明るいのに「早いね~」と言ってカーテンをしめました

そして夕食後ホッとしているぶんぴ~ですが

ぴ~ちゃんが一番この時間が好きなのだと

(勝手に)思っています

◎ぶんぴ~以外の家族にもあそんでもらえる

◎放鳥時間が長い

◎ぶんぴ~夫が帰ってきたらおかずをつまみ食いしに
いける(もらえないけど・・・)

◎運良ければデザートがもらえる
厳しいぶんぴ~娘次第で)

ぴ~ちゃんが好きなのは「夜

そうでしょ?ぴ~ちゃん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

// ホーム // 次のページ >>