プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_1924.jpg
ぴ~「ぼくもリンゴもらっちゃった♪」
ぶんぴ~娘「えっ?」

IMG_1922.jpg
ぶんぴ~娘「ぴ~ちゃんのお誕生日じゃないのに~
ぴ~「いいのいいの~~♪」



昨日はぶんぴ~のお誕生日。

お魚が美味しいスーパーのお寿司でお祝い。

その後のデザートにケーキはちょっと重いので

今日のお昼に食べました

「なんか、ヘンだな~」と思ったのは

自分の誕生日のご馳走を

「自分で買いに行き」、

自分の誕生日のケーキを

「(家族分含めて)自分1人で買いに行ったこと」。

主婦の性なのでしょうか・・・?

以前ぶんぴ~娘のママ友が

「今日は私、誕生日なの。自分のためにケーキ買ってきたわ

と言っていたのを思い出しました

まぁ、ぶんぴ~夫やテスト中のぶんぴ~娘が

揚げ物やお皿洗いをすべてやってくれたので

よしとしましょうか・・・





にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_2993.jpg
ぴ~「あちこち痛い痛いって言ってるのに・・・」

IMG_2990.jpg
ぴ~「よくお出かけするね~」



換羽中のぴ~ちゃんのしっぽに

かわいい「つぼみ(ぶんぴ~はそう呼んでいます)」が

出てきました

新しいしっぽです!

なかなか写真を撮らせてくれないので、アップできませんが

しっぽが二重になっててかわいいです



今日はまた絵画展に行ってきました
↓↓↓
IMG_2996.jpg


「ピカソ展」は3月末までやるので、今週末で終わりの

こちらの絵画展に行きましたが

なかなか良かった~

人物画が中心ですが、ぶんぴ~好みの絵ばかり・・・

来月はボストン美術館で

「ルノワールの時代」が始まるので

また楽しみが一つ増えました




にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

IMG_1789.jpg
ハゲちゃんになる前の写真

IMG_1788.jpg
ぴ~「ちょっと前はきれいだったのになぁ・・・」

IMG_1787.jpg
ぴ~「う~ん、、、」
ママ「今のぴ~ちゃんも大好きだからね♪」


ぴ~ちゃんの体重がこれ以上増えないように

数年前から餌箱の中には

一日に必要な分だけ朝入れるようにしています
(今は4.5g測って入れています)

寝る前にはいったん餌を捨てて

すこ~し餌を入れて(1.5gぐらい)

「おやすみ~」と言って暗幕をかけます


今朝ぶんぴ~夫が会社に行く前に

「ぴ~ちゃんの餌がカラしかなかったから、入れといたよ」

と言ったのにはビックリ

朝の「ぴ~ちゃんごはん」の当番はぶんぴ~なので、

「このまま気が付かずに、慌てて外出していたら

どうなっていたかな??

と反省・・・

ぶんぴ~夫が見つけてくれて、ラッキーでしたが

「夜食」を時々食べているぴ~ちゃんなので、

寝る前にはもう少し多めに餌を入れておかないと

いけないようです





にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪


IMG_2986.jpg
ぴ~「おひなさま、飾ったんだね!」

IMG_2984.jpg
ぴ~「えっ!もう一回見るの?」

IMG_2983.jpg
ぴ~「(チラッ・・・)」


やっとお雛様を飾りました

♂のぴ~ちゃんにもお雛様と「ご対面」してもらいました

ちょっと怖がっていましたが、たぶんお人形の方ではなく

黒い台が怖かったのでしょう・・・

黒が苦手なぴ~ちゃんなのでした





にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪

IMG_2977.jpg
ぴ~「(エプロンの中から)なんでしょうか?」

IMG_2980.jpg
ぴ~「あと一枚だけね!」


昨日までの良い天気とはうって変わって

今日は荒れ模様の天気でした

ぴ~ちゃんのお薬がなくなってしまっているので

K動物病院へぶんぴ~夫が

お薬だけを取りに行ってくれました

受診の方はもう少し暖かくなってからか

何か気になる症状があった時にすることにしました

さすがにこの荒れ模様のお天気の中で

動物の患者さんは(たまたまかもしれませんが)

一匹もいなかったそうです
(入院患者ちゃんはいると思いますが)


ぴ~ちゃんは病院に行かずにすんで

ラッキーな日でした




にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_2970.jpg
ぴ~「(チラッ)」

IMG_2974.jpg
ぴ~「いいお天気だね!だれかいないかなぁ?」


いつもは尾羽からだんだん顔に向けて

すすんでいく、ぴ~ちゃんの換羽ですが

今年は抜ける順番がちがうようです

こんなの初めてでちょっとビックリ☆

この冬の気まぐれな気候のせいなのでしょうか・・・?

尾羽が抜けていっていると思ったら

頭の黒い毛も抜けて薄毛状態になっています~~


ちょっと「オヤジ化」した今のぴ~ちゃんですが

無邪気に自分の抜けた羽で

楽しそうに遊んでいます

IMG_2964.jpg
ぴ~「ぼくの羽~~」

IMG_2961.jpg
ぴ~「(カミカミカミ・・・)」






にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_1764.jpg
ぴ~「あっ!ぴよりん食べてる!」

IMG_1759.jpg
ぴ~「ふん!人間だけいいな~」



花粉症で息苦しい中、

「ターシャ テューダー展」に行ってきました

IMG_2958.jpg


いろんな場所で招待券を配っているせいなのか

すっごい人・人・人でした~~

彼女のことは病院に置いてあったエッセイを数冊手にして

その生き方に感銘を受けたのがきっかけで、

今ではすっかりファンになりました


売店もすごい行列でした

色々欲しかったのですが、この3点を買ってきました!

IMG_2959.jpg
※会場で流れていたCD、クリアファイル、ポストカード

このハートのポストカードには鳥がいっぱい描かれています


IMG_1758.jpg
またもや買ってしまった「ぴよりん」




にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪


今日はこんなに暖かいのに・・・

換羽中のぴ~ちゃんは寒いのでしょうか。

IMG_1755.jpg

IMG_1752.jpg


そ~っとつかんだら、そのまま固まってしまいました

IMG_1754.jpg


明日から寒そう・・・

あぁ~なにやら忙しい気候です





にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
IMG_1750.jpg
ぴ~「この場所好きなの♪」


今日と明日は春のようなあたたかさで

ぴ~ちゃんの保温も特に気にする必要がないぐらいですが

2月にしてはこの気温、異常です

関東の一部では明日「夏日」になるとか!?


週明けからグッと気温が下がるようなので

気温差に注意です

「赤ちゃんと年寄りはついていけない」とよく耳にしますが

年に関係なく、ついていけませんよ~~

換羽中のぴ~ちゃんも気温差に気をつけてあげなければ、、、


昨日から鼻がグズグズしています

鼻風邪なのか花粉症なのか?

花粉症だったら大変だな・・・

今年は飛散量が多いそうだから

しばらくはぴ~ちゃんのフ〇の始末のティッシュと

ぶんぴ~の「鼻かみ」のティッシュで

ゴミ箱がすごいことになりそうです・・・




にほんブログ村
IMG_2938.jpg
ぴ~「羽がぬけてちょっと寒いんだ」

IMG_2936.jpg
ぴ~「春にはかわいくなるからね♪」


ぴ~ちゃんはここ数日の間に

どんどん羽が抜けています

いつもどおり、尾羽からスタート

ぶんぴ~娘が毎年、ぴ~ちゃんの「抜けた羽コレクション」を

しているため、

今日100均で、抜けた羽のケースを買ってきました

よいタイミングで「あたたかいお部屋」ができたと

思います

換羽時は室温が低いのはNGなので

夜間の保温対策ができました


今日は買い物に行く前に車で20分程の場所にある

「ハーブ・アロマテラピーのお店」に行きました

小さなお店ですが、かわいいお庭にハーブがたくさん置いてあり

ステキなお店でした

予約すれば、無料でカウンセリングを受けて

その人に合った、ハーブやアロマを調合してくれるそうです


今日は予約していなかったので

赤ちゃんから使える入浴剤と

そこにブレンドできるラベンダー・マンダリン・カモミール・サンダルウッドの

調合オイルを購入。

今日、お風呂に入れるのが楽しみです





にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければクリックお願いします♪
// ホーム // 次のページ >>