プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_5627.jpg
ぴ~「かわいいぴよちゃんだよ!」

IMG_5629.jpg
ぴ~「いっしょにごあいさつ♡」



~前回のつづき~

新しい病院でわかったことは

①どこの病院でも同じことを言われているけど、

内臓脂肪・皮下脂肪がかなりあること。

→前の病院では一日の食事量や体重を測って記録するのみだったけど

具体的にアドバイスも受けながら、減量できるようにしていく。

②前の病院で「腫瘍がある」と言われ、抗腫瘍作用のある

薬も飲ませていたけれど、触診・レントゲン写真で見た限り

その心配はないとのこと。

③肝臓の肥大。

心臓も若干大きめかもしれない。

→薬で様子をみていく。

④尾羽を自分で掻きむしっていて、羽がボロボロになっていること。

→早食いすることもあり、発情期か?という話。

 換羽中なので、経過観察。


・・・・・・こんなところでしょうか。


IMG_5615.jpg
ぶんぴ~娘が作った表

IMG_5616.jpg
病院からのお薬

粉薬をカゴの水差しに入れて飲ませるように言われましたが

苦いのかまずいのか、ぴ~ちゃんがほとんど飲みません

カゴから出すと「ふつうの水」をあちこち探しにいきます

ビックリしたのは、ぶんぴ~の湯飲み茶わんに顔を突っ込んで
お茶を飲もうとしたこと。
(こんなこと初めて、、、)

ぶんぴ~娘の手をチューチューと吸い付いたりするし
(授乳中の赤ちゃんみたいに)

カゴの中の薬入りのお水をあまり飲んでいないようです

少量から少しづつ慣れさせるか、

前の病院の薬のように保定して飲ませる薬に変えてもらうか

新しい薬の飲ませ方について、次回の診察の時に

相談することになりそうです


IMG_5619.jpg
「変わりざきシクラメン」上手く育てられるかな?








にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
// ホーム //