プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_5638.jpg
ぴ~「あまえんぼのボク・・・」

IMG_5639.jpg
ぴ~「今お見苦しい顔なんです~」


毎年ダラダラ続くぴ~ちゃんの換羽。

尾羽から始まり、今は顔のハゲていた部分に新しい短い毛が

生えかけています

名古屋は寒暖差が激しいせいか、今年は桜の開花が遅いですが

ぴ~ちゃんの換羽も仕上がりが例年より遅いかも・・・

新しい病院の薬を入れたお水は未だにあまり飲んでいません

放鳥したら、薬を入れていない水入れへ真っ直ぐに

飛んでいきます

今週の土曜日に新しい病院の先生に

「保定しますから、朝晩スポイトで飲ませる薬に変えて下さい」

と言うつもりです


ぶんぴ~娘は毎日午後から塾に行っていますが

午前中はぴ~ちゃんをカゴから出して遊んでくれているようです

おかげでぴ~ちゃんが脱水になる心配はありませんが

春休みが終わって、ぶんぴ~娘が学校に行くようになったら

留守にする時に「薬を入れていない水」に変えておくことを

忘れないようにしなくては・・・。

餌箱に「おはじきを入れて餌を食べる邪魔をする」作戦は

あまりぴ~ちゃんに効果がないようです

たじろいでいたのは最初だけで

今は昼間の4.5gと夜の1.5gを食べきってしまっています

IMG_5636.jpg
最近は残量0gの事が多いです。あげた分、食べてしまいます・・・


他の文鳥さんはトータルどれぐらい食べているんだろう??

食いしんぼうなぴ~ちゃん。

あのお腹の脂肪、こんな状態で減っていくのかな?





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

// ホーム //