プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_5665.jpg
ぴ~「もしもし、ゾウさん・・・」

IMG_5667.jpg
ぴ~「あのね、明日ぼくと病院に・・・」

IMG_5672.jpg
ぴ~「一緒に行こうよ~」



新しい動物病院は予約制です

そのことをすっかり忘れていて、昨夜慌てて電話を入れたら

先生が電話に出ました

「先生、土曜日に診察に伺いたいのですが

ぴ~ちゃんが薬を入れた水を飲まなくて・・・

私の湯のみのお茶を飲もうとしたりするんです

保定しますから、スポイトで飲ませる薬にしてください」

と、お話しました

明日からはお薬が変わるからいいかなぁ?と思って

今朝は水の器に粉薬を混ぜませんでした

「ぴ~ちゃん、今日はお薬入ってないから、お水飲むんだよ」

と言い聞かせて歯医者へ。

その後皮膚科にも寄って遅くなり、

お昼ごはんを食べてから、ぴ~ちゃんをカゴから出しました

ダイニングテーブルにもう一つ、お水入れが置いてあるのですが

ぴ~ちゃんはそのお水入れの方へまっしぐら・・・

「あれ?カゴの中のお水飲んでないの??」

こんな小さい頭なのに賢いです

「カゴの中の水入れには苦い薬がはいってるんだ」という意識が

ぴ~ちゃんの頭からなかなか離れないようです

まぁでも、一口飲んで「元のお水に戻った!」と分かれば

心配はいらないかな?

明日は予約しても待ち時間が長そうですが

じっくり診察してもらえそうです

少し遠いので、合う薬が見つかったら多めに出してもらいます


名古屋はしばらく雨で、週末お花見できるかどうか??

明日は雨でも25℃まで気温が上がるようです


IMG_5663.jpg
お気に入りの伊藤美代子さんのカレンダー  4月バージョンです





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
// ホーム //