プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_5653.jpg
ぴ~「ぼくも車から見たよ!」

IMG_5655.jpg
ぴ~「桜の花を!!」



新しい動物病院へぶんぴ~夫と再診に行ってきました

予約しても30分待ちましたが、しっかり診て頂きました


まず、前回処方された粉薬を入れたお水を飲んでいないようなので

水に混ぜるタイプではなく、スポイト式に変えてもらいました

IMG_5677.jpg
何が入っているのか書いてもらいました。名前がちょっと違いますけど・・・


これでぴ~ちゃんは、純粋な水道水を飲むことができます


触診で脂肪の確認。

先生「相変わらずすごい脂肪ですね。体重はどうですか?」

ぶんぴ~「前回の診察の翌日から2g減りました。

粉薬の入っていない水を飲んだら少し戻りましたが。」

体重計に乗せたら「29g」


それからずっとぴ~ちゃんのダイエット方法のお話が続きました

25gを目標にしていきましょう、とのこと。



あるインコもメタボで通院していましたが、ダイエットが

成功して、今は全く薬なしで過ごしているらしいです。

ぴ~ちゃんと同じく、早食い・食べ過ぎで肝臓が肥大していたけれど

ダイエット後のレントゲンで肝臓の大きさも正常になったとの

事でした

そのインコちゃんみたいに薬なしの生活を

ぴ~ちゃんにさせてあげたいな。


先生からは「明らかにぴ~ちゃんは食べ過ぎています。

餌の量をもう少し減らして下さい。

ほしいとせがむようであっても、心を鬼にして下さいね。」と言われ

具体的には人間の子供と同じで、よく遊んであげるとか、皮つき餌でなく野菜をもう

少し与えるとか、

とにかく食べ物から気をまぎらわせることを提案されました

野菜はともかく、放鳥している時間は多いと思うのだけれど・・・。

そんなにしょっちゅう遊んであげられないしなあ~


とりあえず、朝の小松菜以外に、お昼か夕方に食べたことのない

ブロッコリーをあげることにしました

茹でたブロッコリー、よくぶんぴ~家の食卓には出ますが

ぴ~ちゃんが驚くほど食べてビックリです

IMG_5697.jpg
ぴ~「初めて食べるの~♪」



昨日は雨の中、近所の桜並木へぶんぴ~夫とお散歩。

やっぱり晴れた日の桜がいいなぁ・・・

IMG_5679.jpg

今日は体調がイマイチだったので、夕方ぶんぴ~夫が香流川へお散歩に・・・

満開です♪

IMG_5700.jpg
お昼の方が綺麗に撮れたでしょう

IMG_5699.jpg






にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
// ホーム //