プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_5800.jpg
ぴ~「最近ごはんが少ない!」

IMG_5783.jpg
ぴ~「ブロッコリー食べたらごはん足してね!」




前回の記事にも書きましたが、毎晩ぴ~ちゃんと同じ部屋で寝ているので

寝室の温度管理が難しいことに気がつきました

換羽中の上、シニアなので季節の変り目は注意です

昨日は暖かく、暖房をつけるまではなかったのですが、

寝室は室温が低いので1時間半だけタイマーセットしたつもりが

朝4時に暑くて目が覚めて、暖房がついてることに気がつきました

セットボタンを押し忘れたんでしょう・・・あ~あ。

また寝汗をかいていたので着替えました

それから又眠ったのか、しっかり記憶がありません

ぴ~ちゃんもお腹空いてイライラするのか

夜中に急にブランコの鈴をリンリン鳴らしてビックリすることがあります

体重は28・5gか29gで横ばい状態。これ以上体重が増えないように

色々気をつけていますが

先生に言われている目標体重「25g」なんて夢のような話になりそうです


ただ一つ、嬉しいことは新しいカゴに全然慣れてくれず、

旧カゴに結局居座っていたぴ~ちゃんが

新しいカゴの中の「量を制限していない餌」に惹かれて

自ら、ピョーンと入っていくようになったことです

餌のためならなんでもいい!イヤな環境に変わってもいいや、

とにかくもっとご飯たべたい!!という感じ。



今日はヨガ教室でレッスン後に「お花見・お茶会」をしました

IMG_5802-1.jpg
ドウダンツツジ  すずらんのように白い花

気候の関係で、今年はドウダンツツジの開花が遅く

まだ開花が7割というところです。先週の一般公開も景色がイマイチだったとの

事で残念でした

先生が桜餅と草餅を買ってきて下さり

オーガニックの美味しい黒豆茶と一緒に頂きました

IMG_5809.jpg
黒豆茶は香ばしくて美味しいです♪


皆さんとのお喋りも弾み、楽しいひとときを過ごせました♪

まだまだ来週もお花見はできそうです





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
// ホーム //