プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

13.jpg
ぴ~「えっ?こんぶちゃんとだいずちゃんっていう雛がいるの?」

12.jpg
ぴ~「また賑やかになったんだね!」



「文鳥様と私17」が先月発売になりました

14.jpg


1年に1回、2月か3月発売ですが、さすがに1年の間に忘れてしまいます

気がついて良かった・・・

今回は老鳥になった文鳥ズのお話がメインになります

まだ全部読んでいませんが

ぴ~ちゃんと同じ年の文鳥ちゃんも出てくるので

投薬やお世話のことなど参考になりそうです

・・・最初にこうあります

「桜文鳥は 胸に散った白い羽毛が桜の花びらのようなので

そのような名前がついたと言われています

原種は胸に全く白い羽毛がなくて 並文鳥とか言われています」


ぴ~ちゃんはこの「並文鳥」の方です

ただ、「文鳥様と私」によると

年を取ると人間の白髪のように、白い羽毛が生えてくるらしいです

まだぴ~ちゃんは白い羽毛は生えてこないので

年の割にまだ若々しく見える??

この前「苦くて飲めなかった粉薬」は

こんな感じでしょうか・・・ぴ~ちゃんと全く一緒↓↓

16.jpg

ぴ~ちゃんもこんな気持ちだったのかな・・・


今市子先生の文鳥のイラスト、本当に良いです!

文鳥飼っていない人でも楽しめる実話マンガです♪♪




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪


// ホーム //