プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6435.jpg
ぴ~「昨日はたくさん雨ふったね」

IMG_6434.jpg
ぴ~「明日からまた暑くなるみたいだよ~」



台風一過で昨夜は夜もさほど暑くありませんでしたが

寝苦しい夜が連日続いていました

これからエアコンのタイマーが切れて部屋が暑くなると

目が覚める季節になっていきます

扇風機も長時間は苦手になってきました

だけど、つけずにはいられない・・・・

明け方にぴ~ちゃんが暗幕をかけた暗い部屋の中から

狂ったようにブランコの鈴を「リンリンリン~~~」

ちょっとしたぴ~ちゃんの音に敏感なぶんぴ~。

また飛び起きてしまいました

ぴ~ちゃんが口ばしで鈴を鳴らすのはたいがい「怒っている時」が

多いのですが

誰かに怒った夢でも見たのかしら?

ぶんぴ~娘「ぴ~ちゃんはおじいちゃんだから早起きなのよ~」

おじいちゃんだなんて失礼な~


今日のどうだん亭(旧浅井家住宅 離れ)でのヨガ教室は

扉という扉は開けっ放し。

蚊取り線香をもくもくと炊いて、扇風機のみでレッスンを受けました

雨上がりの庭園は草木が青々としてとてもステキです♪

IMG_6447.jpg
鳥の声がたくさん聞こえてきます

IMG_6449.jpg
80才の女性管理人さんが毎朝2時間かけて庭園のお掃除。






にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
// ホーム //