プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6919.jpg
ぴ~「おねえも同じこといつも言ってる・・・」

IMG_6918.jpg
ぴ~「食欲をおさえる薬がほしいって!」

IMG_6916.jpg
ぴ~「ぼくもいっしょだよ~」



この前の土曜日にテレビでスーパー獣医さんが出演していて

実際に診察している様子を何気なし見ていたら、太ったポメラリアンが飼い主さんに

おやつやごはんを欲しがっているシーンがありました

室内犬なので、放し飼い。

人間が食べる度に「ちょうだいコール」です

別パックに入れてあるワンちゃん用のおやつをついついあげてしまい

なかなか体重が減らないようでした

飼い主さん「ダメですね~せがまれるとついついあげてしまいます」

獣医さん「体重は標準体重であることに越した事はありません。

長生きしてくれる確率が高いですよ。」

飼い主さん「心を鬼にしなければいけませんね・・・」

獣医さん「そうです」

・・・こんな感じのやりとりをしていました

ぶんぴ~家と一緒です

動物病院へ行くといろんな動物がいますが

待合室で「どこが悪いのですか?」と自分からはあまり聞けません

昔は病気の動物だけが来ていたかもしれませんが

今はダイエットのために動物病院に来ているケースって案外多~いのかも?

とテレビを見ながらふと思いました

今度診察に行ったら、先生に聞いてみようと思います





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

// ホーム //