FC2ブログ
プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_4127.jpg
ぴ~「おっと~羽が抜けた」

IMG_4119.jpg
ぴ~「体がかゆくなる季節・・・」

IMG_4117.jpg
ぴ~「もう1枚抜けそうだよ~」



今日は昼間、春のように暖かくなりました

朝から夕方まで留守にする予定だったので、今日のように朝からお天気が良くて

あまり寒くないと、ぴ~ちゃんを残してお出かけするのに少し安心できます

出かけてから「暖房、付けてきたよね・・・」「ひよこ電球の電球外れていないよね・・・」

「ごはん、多めにあげたよね・・・」と心の中で何度もつぶやきます

帰ってきて「ぴぴぴ~」という鳴き声に毎回ホッとします


ぶんぴ~娘も今日は朝から友達とお出かけ。

行先はモリコロパーク(愛知万博記念公園)内の「スケートリンク」です

平日だから人も少ないかな?と思っていたら、以外と多かったそうで

2才位の子供もママと滑っていたそうです

オリンピックの影響で、スケートリンクも人が増えることでしょうね

小学校の時以来のスケートでしたが、何とかコケずに滑ることができたようです





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
<< イライラ~~ガブッ!! // ホーム // 免許の更新に行きましたけど・・・ >>
こんばんは。
ぴ~ちゃん、羽が抜けましたね。(#^.^#)
可愛いです。
やっぱり、オリンピックの影響は大きいでしょうね。
スケートリンク、いっぱいでしたか?(#^.^#)
真央さんも、宇野くんも、名古屋ですから。
仰るように、メダルを獲ると、後のスケジュールがびっしりになりますね。
お疲れ様と言ってあげたいです。
ぴ~ちゃん、今日も元気で嬉しいです!
[2018/02/20 Tue] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

オリンピックの影響で、スケート場のお客さんも増えて
スケートをやらせたい親御さんも増えるのではないでしょうか・・・。

今日はフィギア女子ですね!
宮原選手がどこまでいきますかね??

ぴ~ちゃん、元気ですよ~
ハッピーさんの鳥ちゃんたちもハッピーさんも今日もお元気で
お過ごし下さい。
[2018/02/21 Wed] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんにちは。宮原選手、4位に入っていますね。
がんばってほしいです!
坂本選手も5位。
ロシアの2人は、超人の業だと思います。
今日は少し暖かいです。
お身体、大事になさって下さいね。
[2018/02/21 Wed] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

私は個人的に宮原選手が好きなのですが、ロシアの2人の演技、
素晴らしかったですよね~~うっとりしました。
でも日本勢、いける所まで頑張って欲しいですね!

今日まで暖かいらしいですが、明日からまた冷え込むみたいです。
ハッピーさんもお身体大事になさって下さいね。
[2018/02/21 Wed] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
すごく分かります、私も留守の時は鳥が気なって仕方ないです。
家を空けることになるとまず何より鳥の事を考えます。
何が心配ってもう鳥で頭はいっぱいに。

東北の震災の時もかなり揺れたのですが、
最初にまず「鳥!!」と思いました。
人間よりまず頭に鳥が浮かんでしまいました。
たまたまその時は息子が家にいるはずだったので、
息子がいてくれて良かった、いてくれれば大丈夫と安心していました。
携帯もなかなかつながらずでしたが、連絡とれて最初に鳥の無事を確認しました。
当時飼っていた桜文鳥と息子は相思相愛だったので?笑
地震で揺れていた時に息子は鳥かごをがっつり捕まえいてくれたそうです。
電車は止まり大変でした。
家に戻ったら結婚の時いただいた大切なグラスやいくつかのガラス製品が割れてショックでしたが、地震の大きさの割には比較的我が家は被害は少なかったと思います。
知り合いのウチは冷蔵庫も倒れて中が飛び出してぐちゃぐちゃだったそうです。
テレビが倒れて壊れた話も結構聞きました。
電気もしばらく停電していたけど、
都市ガスは止まらなかったのでお湯を沸かすことができ、湯たんぽを使えて鳥かごの保温もできました。
生き物がいると何かと心配ですね。

スケート…私、小学生依頼していないかも??
どんくさいのでなかなかやる気が起こらず(笑)
愛知はスケートがさかんということはありますか?
[2018/02/21 Wed] URL // さつき #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>さつきさん

コメントありがとうございます。
さつきさんのお家は東北寄りなのですね。当時、かなり揺れましたね~
お話聞きますと、やはり電気だけの保温って危なっかしいですね。

こちらも大きな震災が来ると言われていて、まだ来ていませんが
ペットを飼っているお宅は心配しています。
一時的に避難所に行くように言われたら、ペットをどうしようか?などとも・・・。

愛知はフィギアの選手が多いですね。
皆さん、山田満知子コーチの門下生なので「伊藤みどりちゃんみたいに
なりたい!」「浅田真央ちゃんみたいになりたい!」と目の前で滑っている
様子を見て、目指していたと思います。

それと、愛知(名古屋)は親が教育熱心で、
習い事の送り迎えは必ず、教室でも見学もしてメモに取ったりと
他府県では見られない光景があります。お父さんも結構熱心です。
スイミングスクールでも、ママさんたちが下の子を抱っこしながら
ガラスにへばりついて?熱心に我が子の様子を見ていますよ~
[2018/02/21 Wed] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //