プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_8576.jpg
ぴ~「あれ、なんか嬉しいお知らせが??」

IMG_8575.jpg
ぴ~「お嫁さんもらったのかな?」



やっとお花見に行きました

隣の学区の川沿いにある桜並木と、近所の桜並木(桜のトンネルになっています)の

2か所をてくてくお散歩。

あいにく風が強く、花が散りかけていました

IMG_8571.jpg

IMG_8566.jpg

IMG_8579.jpg



帰ってから、毎年ぴ~ちゃんへのお土産?「桜の花びら」を

持ち帰るのを忘れました

明日、ぶんぴ~夫が散歩に出かけた時に拾ってきてもらおうかな?



ところでブログで紹介したペットショップの「非手乗り文鳥ぴ~ちゃんソックリくん」

なかなか売れずに気になっていたのですが

今日久しぶりに見てきたら、なんとお嫁さんらしき文鳥と同じカゴに

入っていました!!

2匹、とっても仲良し~~♪♪

あっ、もしかして卵を産ませるのかなぁ??

一番下にカゴが置いてあったので、♂なのか♀なのかよく判別できませんでした

ラブラブな行動をじっと見ていたら、一緒に行った義母が

「ぴ~ちゃん、かわいがられて育ったから、もう1匹飼うとヤキモチ焼くよ~」

と一言。

まぁそれはよく考えるとして

とりあえず、非手乗りのおひとりさまシルバー文鳥さんに仲良しの文鳥さんが仲間入りして

良かったです








にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
<< 水浴びしないなぁ~ // ホーム // ペレットに変えてから… >>
こんばんは。
>「非手乗りのおひとりさまシルバー文鳥さんに仲良しの文鳥さんが仲間入り」それは良かったですね。仲よしの文鳥さんがいると、嬉しいでしょうね。でも、そうなると、2羽ペアで一緒でないと、難しくなるかもしれませんね。飼われて可愛がってもらえるのは、ある意味、幸せなのでしょうね。ぴ~ちゃん、元気に過ごして下さいね。お義母様、お買い物、喜ばれたでしょうね。(#^.^#)
[2018/03/31 Sat] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
私も今日お花見に行きましたが、すごい人でした。
写真の桜、周囲に人が写っていませんが静かでしたか?
花見もあまり騒がしいよりは静かな方が好きです。
昨年、雨の日に通りかかったら人がいなくて良かったです。
雨でしっとりして風情もありました。

ところでタイトルを拝見し、
もしかしたらシルバー文鳥さんをお迎えしたとか???と思ったのですが…。
そうでしたか。


[2018/03/31 Sat] URL // さつき #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
そうですよね。ペアになってしまうと、購入を考える場合、引き離すには
いきませんね。かといって、2羽飼うのも勇気が要るかと・・・。
でもおひとりさまで寂しそうだったので、仲良くしていて安心しました。

義母、久しぶりに買い物ができて嬉しそうでしたよ~。杖をつきながら、ゆっくり沢山歩きました。
いつもありがとうございます。
[2018/03/31 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
>さつきさん

コメントありがとうございます。
さつきさん、今日お花見に行かれたのですね。
私の写真は昨日の画像で、昨日娘と来たのです。空いていました。
今日は凄かったでしょうね~~散り始めていますから明日まで位でしょうね!

シルバー非手乗り文鳥さん、なんとお相手がいてビックリでした。
繁殖させるのかしら?
とまり木に近づいていてラブラブで微笑ましかったですよ。
[2018/03/31 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //