FC2ブログ
プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_8700.jpg
ぴ~「また高くなったんだね」

IMG_8698.jpg
ぴ~「でも今ブロッコリーにはまっているから・・・」

IMG_8696.jpg
ぴ~「やめられないなぁ~」



野菜の価格の一時期に比べたら少し安定していますが

ブロッコリーがまた高くなってしまいました

先週までは特売の時に2個まとめ買いしたりしていましたが

今は300円に近いお値段です

ぴ~ちゃんはやはりブロッコリーが大好き♪

夕方に好きな皮つき餌とブロッコリーをあげるのですが

皮つき餌よりもブロッコリーを先に食べます

他の緑のお野菜には目もくれない・・・

「ブロッコリー命


昨日は友人とショッピング。

今年は寒暖差が本当に大きいので、毎朝着るものに困ります

他のお客さんもそう思っているのか、洋服売り場の試着室が満室で

なかなか試着ができませんでした

自分で頑張って衣替えをしているぴ~ちゃんは偉い~~

換羽もピークを過ぎつつあり、本当に元気になってきて

毎日台所で水浴びをしています!


IMG_8693.jpg
大好きなラナンキュラスを買いました




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 甘えん坊復活! // ホーム // 鳥の鳴き声とヨガ >>
こんばんは。
お野菜、ブロッコリーの価格も、その他もあがっているものが多いですね。
同じ価格と思っても、量が減っていたり。
本当に寒暖の差が激しいので、着るものは、羽織れるものをいつも持っていきます。
お身体、気をつけて下さいね。
ぴ~ちゃん、元気で嬉しいです。
[2018/04/21 Sat] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
そうですよね、同じ価格と思っても「あれ?小さい」という事が
ありますよね。このおかしな気候のせいでしょうか・・・

羽織れるものは必要ですね。これからお店の冷房がきつくなりますものね。

ハッピーさんのお宅の鳥さんたちも明日も元気で過ごせますように!
[2018/04/21 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんにちは
農家さんがその日収穫した産直市みたいなところで
お野菜は購入するのですが、最近はブロッコリーを見かけることはなく・・
旬が終わったのか、気候のせいなのかと、思ってたところなんですよ。
ぴ~ちゃんが大好きなブロッコリー、
あんまりお値段高騰されると困りますよね。
ぴ~ちゃんはブロッコリー食べる時は、茎から派でしたっけ?
くちばしでかじった跡を想像したら可愛いです^^
うちもこないだブロッコリーあげてみたんですけど
花の方ちょちょっとついばんで、もういらないって・・
飽きっぽいです(笑)
ぴ~ちゃん、お元気そうで良かったです。
換羽よく頑張りましたね。

[2018/04/22 Sun] URL // ジャスミン #- [ 編集 ]
>ジャスミンさん

コメントありがとうございます。

ブロッコリーやはり何かの影響で収穫が少なくなっていますよね。
もしかして旬を過ぎているのでしょうか・・・?

ぴ~ちゃん、茎の部分しか食べないんですよ。
結構鳥さんたちブロッコリー好きなのかな?なんて思いましたが
それぞれ好みが違うことが分かりました。

おかげさまで、換羽も終盤に近づき、元気でいてくれます。

いつもありがとうございます。

[2018/04/22 Sun] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴ~ちゃん元気になって良かったです
(…一度コメントしたものが私のミスで消えてしまい遅くなりました(_ _〆)…)

ぴーちゃん元気になって良かったです!!
良い報告をうかがえてとても嬉しいです!

気温の変化が大きく体調を崩しそうですね。
同じように野菜の価格の変動も大きく財布の重さも重くなったり、軽くなったり大きく変化しますね…ってそんな事無いですね(苦笑)

ブロッコリーの茎は食感も良いのですかね。
先代の桜文鳥ほーちゃんもキュウリが大好きでした。
ついでに野菜ではありませんが、煮干しも大好きで、出すと、かぎつけてかなり遠くからでもすぐ飛んできていました。
ぴ~ちゃんも好きですか?

今日はヨガにも行く予定です。
ホットでハタヨガです。
鳥系のアーサナはされたこがないとのことでしたが、
わりとよく出てくる、鳩、鷺、鷲もないですか?
私がしたことがある鳥系ポーズは、あと白鳥、カラス、孔雀、めんどり、とか…でしょうか。
私も体か堅いのと、プラス骨格の関係で、鳩なんかは足はできません。
それでもヨガをしてから少しだけ柔らかくなりました。
オバサンでも柔らかくなるし、年をとっても筋肉量は鍛えると増えるのですね。
もともと嫌いだった運動を始めてから筋肉って素晴らしいと知りました。

私はホットヨガ(室温40度)でやることが殆どです。
暑いのは大好です。
逆に常温で強度弱めのヨガが苦手です。

ヨガを始めた当初、約10年前は、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ビンヤサ等ハードなのが好きでしたが、
最近疲れたオバサンになってきて、中~やや緩めが好きです。
緩すぎでも物足りなく感じるので、途中ちょっと動ける感じで。

ヨガはできなければやらなくても良いし、自分で調整できるから良いですよね。
周りがやっているのに自分だけ休む勇気が最初はなかったけど、
今は平気で休んでます。
鋤のポーズはご存知ですか?
鋤が好きなインストラクターがいて、それも毎回しつこく長くやるのを無理してやっていたら、左足の股関節の外側の筋肉や腱を痛めて、外側へ足を回せなくなり接骨院に通ったことがありました。
あれから無理はせず鋤をしつこくやっている時等はシャバアーサナで寝ていることにしています。
[2018/04/23 Mon] URL // さつき #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>さつきさん

コメントありがとうございます。
野菜、まだ高いですけど、一時よりはお安いですよね。
でもよりによってどうしてブロッコリーが・・・と思いました。
煮干しがはあげた事がないのですが、魚をつまみ食いしに来るので
食べるかもしれません!
今度スーパーで買ってみますね。

さつきさんはホットヨガをやってみえるのですね。
私は普通のハタヨガゆる~くさせて頂いています。
そういえば・・・鳩のポーズは時々レッスンでやりますよ。
あとはやった事がないような?今度先生に聞いてみます。

鋤のポーズ、時々やりますよ。
辛かったら、もうそれはやめて見ています。
ポーズによっては返って身体を痛める事がありますものね。

無理しないで、やれる範囲で楽しみましょうね!
[2018/04/23 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //