FC2ブログ
プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_2337.jpg
「夜はいつもこの恰好・・・」

IMG_2336.jpg
「お腹が気持ちいいの~」




ここ数日、昼間は暖かい日が続いています

明日は雨になるようで、気温もだんだん下がっていくとか・・・

昼間の放鳥時はあちこち好きなところへ行って遊んでくれますが

夜は人間の上でまったり~~

手の上から離れずに、お腹をくっつけて寝ています

寒くなると、放鳥時にひざかけに潜ったりはしていましたが

こんなに人間の手の上にずっといたかなぁ??

暖房はつけているけど、夜は寒いのかもしれない・・・

年とともに、ちょっとした寒さにも敏感になっていくのかもしれません



この前ブログに載せた「オキナワスズメウリ」のリース、実がいつの間にか

赤く染まり始めました!

こんなにくっきりと赤くなるものなのですね

全部赤くなることを想定して、飾りをつければよかったかなぁ??


IMG_2278.jpg
作った時のリース



IMG_2341.jpg
プレゼント箱の下のスズメウリが赤く染まっている!




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト



<< 昼間が元気!夜はまったり・・・ // ホーム // 体重は今のところキープ >>
こんにちは。
>「オキナワスズメウリ」のリース、実がいつの間にか
赤く染まり始めました!」素敵ですね!

クリスマスを前に、素敵なリースですね。

>「年とともに、ちょっとした寒さにも敏感になっていくのかもしれません」
これは、あると思います。
特に小型鳥は。
うちも、ペットヒーターの上に乗っている事があります。

寒くなってきます。
お身体大事になさってくださいね。

ぴ~ちゃん、この冬も元気に過ごしてくださいね。
[2019/11/14 Thu] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>happy-ok3 さん

コメントありがとうございます。

オキナワスズメウリ、赤く染まって来ました!
本物の実で作ったリースですので、毎日色の変化を楽しめます。

ハッピーのお宅の鳥ちゃん、ペットヒーターの上に乗っているのですね!
程よい熱さなので、火傷したりはしないのでしょうね。

明日から寒くなるようなので、ハッピーさんもお身体お気をつけ下さい。
[2019/11/14 Thu] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
今後の変化が楽しみですね
寒くなって人の手が心地良くなっているのかもしれないですね。
縁側でひなたぼっこしているみたいなのかもしれないですね^^

オキナワスズメウリ、本当!!見事に赤くなってますね!!!
これからの変化も楽しみです。

ウチもポトスは鳥に危険なので冬以外は外に出しています。
息子がごく小さい時だから
20年以上前に買ってずっと元気でいるウチでご長寿の植物です。
ハイビスカスとか寒さに弱い植木は11月下旬から3月上旬くらい?室内に入れていますが、部屋が狭くなります(ToT)
そうそうハイビスカスも結構ポトスに継いで長寿で、毎年花も咲かせています。
義父からもらった金のなる木も長くて、でも花は咲いたことはありません。
他にも20年以上生きている植木がいくつもあります。

ところで数日前、朝道を歩いていたら大きな木の上からハラハラと何かが次から次へ舞っていました。
雪?のばすないし…なんだろうと思っていたらたくさんの鳥の羽でした。
木の上にはカラスがとまっていて何かをつついていました。
カラスも生きていく上では必要なことなんですよね。
[2019/11/15 Fri] URL // さつき #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>さつきさん

コメントありがとうございます。

ポトスってあの観葉植物のポトスなんですか。
そんなに長持ちしているのですね。我が家にもありますけど、何回か
根詰まりしてしまい、買い替えしているんです。
植え替えとか定期的にされていますか?
ハイビスカスも毎年夏に買っていましたが、花が咲かなくなってしまってから処分していました。あれは毎年咲くものなのですね。

カラスと羽・・・何があったのでしょうね??

いつもありがとうございます^^
[2019/11/15 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //