プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_4072.jpg
ぴ~「久々に日光浴!」

IMG_4069.jpg
ぴ~「なるべく細く見えるようにく写してね!」


ぶんぴ~家は対面式のキッチンではないので、台所に立つと

居間にいるぴ~ちゃんの姿が見えません

ただ台所のすぐ近くにカゴが置いてあるので

お茶碗を洗っている時に、カゴの横の部分が見えます

なんとなく「視線」を感じ

お茶碗を洗いながらチラッと横を見ると、カゴの隅っこにぴ~ちゃんが寄っていて

お茶碗を洗っているぶんぴ~の姿を見ながら{ぴ~ぴ~」

鳴いていることがあります

一緒に水遊びしたいのかな?

ぴ~ちゃんが静かになったので、カゴに近づいたら

「出せ出せコール」はあきらめて、定位置に戻って眠ろうとしていました

そ~っとのぞいたはずなのですが、ぴ~ちゃんはすぐ気配に気がつき

また台所側に寄ってきました

カゴからチラッと小さい頭だけ見えるのがかわいい!

ただ本当に小鳥は敏感で眠りが浅いです

長生きしてもらうためにも、よく眠らせてあげないと・・・

今日の名古屋は31℃まで上がる予定

明日は台風が来るということだし、本当に変わった天気です

今年は秋らしい秋が来るのかな?

こんな天気のせいか、まだポーチュラカも咲いているし、グロキシアも次々と蕾が出てきました

IMG_4068.jpg
復活してから2輪目です♪







にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!
励みになりますので、よろしければクリックお願いします♪
スポンサーサイト
<< 年とったかなぁ?? // ホーム // お好みの色はピンク♪ >>
ぶんぴ〜さんとぴ〜ちゃんのココロ?の通いが微笑ましいですね。

そちらは31度ですか!

昨日の夕方、孫たちを送ったときに、30分間の運転の途中からからだが冷えてきて暖房を入れたんですよ。

大違いですね。

冬布団に替えましたよ。
[2016/10/05 Wed] URL // ででちゃん #MIAO7hec [ 編集 ]
ででちゃんさん、コメントありがとうございます♪

車、暖房に切り替えたのですか~
北国の秋は早いですね。

こちらは昼間は暑く、夜は涼しいです。
寒暖差のある時期なので、
ででちゃんさんも、風邪などひかれませんように☆
[2016/10/06 Thu] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mapimapi111.blog.fc2.com/tb.php/768-2c058ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //