プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_5742.jpg
ぴ~「みんなより胃袋大きいのかな?」

IMG_5743.jpg
ぴ~「すぐにお腹すくの~」


ダイエットのためにぴ~ちゃんの餌の量を減らしていますが

毎日格闘の日々。

なくなってきて殻だらけになると「ぴ~ぴ~」延々と鳴いています

先生からの「心を鬼にしてください」という言葉を思い出して

自分の心と葛藤していますが

鳴きづめだと「もうカンベンして~~」という感じになります

仕方なく少しづつあげて、早めに寝かせています

幸いなのは

「鳥の鳴き声であり、窓を閉めているので近所迷惑でないこと」。

ぴ~ちゃんはあげた分、食べちゃっていることが

今回の餌を食べている量の測定でわかりました

野菜も良く食べます

もうシニアの仲間入りなのにぴ~ちゃんは大食いです


桜色のアザレアを買ってきました

IMG_5724.jpg


アザレアってツツジの仲間だそうで、寒い時期は室内の方はいいとのこと。

知らずに外に置きっぱなしで2鉢枯らしてしまいました


ツツジといえば、「どうだん亭」は只今ドウダンツツジの公開中。

来週はヨガの後にドウダンツツジを見ながらお茶会があるので

楽しみです

IMG_5752.jpg
白いドウダンツツジに囲まれている「どうだん亭」

-1 (2)
すずらんのような白い花です  ※「どうだん亭」の栞からの写真






にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
// ホーム //