プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6119.jpg
ぴ~「髪型変えてみま~す」

IMG_6121.jpg
ぴ~「変身!」



外出する時に「行かないで~」と鳴く甘えん坊ぴ~ちゃんですが

最近は夕方4時前になると、とたんに鳴き始めます

水浴びの催促です

換羽も終わり、暑くなったので欠かさず水浴びしたいみたいですが

できたらひとりで水浴びしてほしいです

お気に入りのタッパーの蓋に水を入れて準備!



羽をブルブル乾かして、カゴに戻ってからは

ぶんぴ~は夕方の家事で忙しくなりますが

その間もずっと鳴きっぱなし。

あまりぴ~ぴ~鳴いているので台所から

「ぴ~ちゃん!なぁに?」と返事をすると

「ぴ!」と鳴いて静かになります

夕飯の支度の間はカゴにいるぴ~ちゃんに

話しかけながら料理を作っています

居間で休憩すると、そばに来て安心するのか鳴きやみます

ぴ~ちゃんも年をとって人恋しくなったのでしょうか?

ぶんぴ~娘が高3になってから、土日も塾に行って

ぴ~ちゃんと遊ぶ時間が少なくなったので

よく鳴くようになったのは、そんなことも関係あるかもしれません


最近はお花の写真ばかり撮っています

昨日はどうだん亭(旧浅井家住宅離れ)でのヨガの前に

お庭で今年最後のつつじを撮ってきました

緑が多い環境でのヨガは気持ちがいいです♪

IMG_6117.jpg






にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
// ホーム //