プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6167.jpg
ぴ~「キリッ

IMG_6168.jpg
ぶんぴ~娘「わー、ぴ~ちゃんモデルみたい♪」
ぴ~「そう?」

IMG_6174.jpg
ぴ~「年を感じさせないでしょ?」




季節の変わり目のせいなのか、年のせいなのか

あちこち不調が出ているぶんぴ~ですが

鳥は飼い主の不調を察する力がありますね

痛いところをさすっていると

離れた場所で遊んでいても、ぴ~ちゃんは「大丈夫??」という顔をして

近づいてきます

さすっている手も気になるみたいで離れません

日曜日もお昼ごはんを久しぶりに家族で食べに行きましたが

帰りの車の中で「なんかお腹が痛い・・・」

家に着いてしばらくしたら、トイレの住人になって

しまいました

お腹を抱え込んでから、ぴ~ちゃんはビックリして

近づいてきましたが

トイレまで着いてきてはいけない、と思い、急いでカゴの中へ・・・

一緒に寝る時も下のとまり木にピョンと降りてきて

心配そうに見つめてくれました

こんな小さい生き物でも、色んな事が本当に分かっているなぁ、と

思います

それにしてもお腹壊すことが多くなったなぁ~

食べ過ぎと、クーラーによる冷えかしら?


今日はまた暑くなりました

名古屋の夏はまだまだこれから。

こんな暑さは序の口、と思うとゾッとします・・・




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
// ホーム //