プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6283.jpg
ぴ~「ぼくのお友達のぴよちゃん♪」

IMG_6282.jpg
ぴ~「ぴよちゃん、ごあいさつしてね♪」


苦手だったペレットにもぴ~ちゃんはすっかり慣れて

おいしく食べているのかは分かりませんが

夜6時ごろには餌箱が空になってしまっています


1つ、ペレットに変えて餌量を制限してから困った現象が起きて
います

それは・・・

「餌箱の中にいくつかフ○が入っていること(すっかり干からびています)」

少しならまだしも、結構目立ちます

どうしてだろう?

皮つき餌に比べ、今のペレットは超細粒にしてあり

かさが減っているので

ぴ~ちゃんは食べにくいのか、とまり木からではなく

餌箱の淵に乗って餌を食べているのですが

角度によっては食べて上のとまり木に帰る時に

フ○を餌箱にしてから飛び乗るのかしら?

これでは餌箱とトイレが一緒になっちゃう・・・

毎朝餌は変えているので、変なバイ菌は入らないと思いますが

なんだか不衛生です

いまの餌箱、水色でトイレっぽいのかな?





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪






// ホーム //