プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6337.jpg
ぴ~「もうすぐおねえが帰ってくるの」

IMG_6336.jpg
ぴ~「はやくピンポン鳴らないかな~」



昨日の夜から今日の午前中にかけて、暴風雨となりました

「本当に梅雨?」という位、お天気も良かったのですが

明け方からの雨戸に飛び散る雨の音に驚いたのか

ぴ~ちゃんは真っ暗な中で突然「ガシャーン!」

ブランコから落ちたのかと、ビックリして飛び起きました

暗幕をそ~っと開けると

いつもの場所(ブランコ)にいます

カゴの中で何が起こったんだろう?

真っ暗な中で、いったん床に落ちたり、ブランコから落ちたら

自力ではブランコに戻れないはずなのですが

不思議だなぁ~

シトシト降る雨なら良いのですが

どしゃぶり位になると、ぴ~ちゃんも怖いみたいで

昼間もブランコに飛び乗って外の様子を見ています

そういえば昔実家で飼っていた犬も

雷が鳴ったりすると怖くて暴れまわったかな?



今日は「国際ヨガの日」だそうで

ヨガ教室でも最初は先生がプリントを配り

前半は「アーユルヴェーダ」についてのお話をされました

中国の陰陽五行と似ていますが、もう少し大まかな感じです

「ドーシャバランスチャックシート」という

身体や心の状態をチェックする問診票に記入しましたが

ぶんぴ~の特徴は

「動作のすべてが軽やかで活発。

明るく率先して行動する力。理解力・記憶力にすぐれる」

だそうです

バランスを崩す原因は「冷え、乾燥、行動のしすぎ」

だそうで、思い当たります・・・

激しい風の音の中でヨガのレッスンを受けたら

心も体も軽くなりました♪


IMG_6224.jpg
近所の白いあじさい。涼やかです♪





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
// ホーム //