プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6367.jpg
ぴ~「今日は新しいソファが来るね!」i

IMG_6365.jpg
ぴ~「どんな色かなぁ?」



ぴ~ちゃんが気に入っていた遊び場の一つ、オレンジのソファを

昨日は処分、新しいソファが届きました

先々の事を考え、国産の良いものを選びました


2階の居間に置いてもらうのですが、らせん状の階段になっていて

手すりもついているので

新しいソファを家具屋さんに運んでもらうのに

思ったより時間がかかってしまいました

ぴ~ちゃんは変わった音がすると怯えてブランコで細くなって

いるので

他の部屋に移動。ぶんぴ~と一緒にいました


手すりを外す作業をしてもらい(これが一番時間がかかりました)

オレンジのソファを何とかおろしてもらって

新しいベージュのソファを居間に置いてもらいました

手すりをつける作業は外す時よりは時間はかからず・・・


ぴ~ちゃんの反応ですが、

「ブランコに飛び乗って怖がるかな?」と思ったら、そうでもありませんでしたが

新しいソファに座っていると、いつもなら近づいて

膝に乗るのですが、乗りません・・・

手に乗せると、少しの間は一緒にいますが、

どこかへ行ってしまいます

遠くからじ~~~っと見ているので

怖がるというか、警戒しているようです

そのうち慣れると思いますが

ソファカバーを買わないと、慣れたころにはフ○だらけに

なってしまいます

ネットで探してカバーを注文。

なかなか座り心地が良くて、気に入っています♪

IMG_6282.jpg
ぴ~「慣れるまでピヨちゃんとここにいる・・・」





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
// ホーム //