プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6384.jpg
ぴ~「そうなの、おねえは・・・」

IMG_6380.jpg
ぴ~「ぼくの餌箱におはじきたくさん入れて・・・」

IMG_6383.jpg
ぴ~「自分はお菓子を食べているの~」




動物病院では「食べ過ぎ防止で、餌箱の中におはじきか何かを

入れて下さい」と言われました

しばらくはぴ~ちゃんもビックリしたのか

ピカピカのおはじきが入った餌箱で食べると、体重が少し減りました

でも見慣れないものであっても、いずれ慣れるもの・・・

おはじきがあっても、口ばしでよけているのか

夜には餌がカラになってしまうようになりました

ペレットに変えてから

極小粒のせいか、おはじきを入れると皮つき餌より食べにくいようで

餌の量も少ないので、おはじきも2つから1つにしました

それでも食べにくそうですが、食べる量を減らさないと

いけません

ところで、食べ盛りのぶんぴ~娘。

ぴ~ちゃんには食事制限が厳しいし

果物もお菓子もいっさいあげない!

それはいいのですが、ぶんぴ~娘はお菓子大好き♡

ぴ~ちゃんがいる前でアイスを食べ、お菓子をポリポリ・・・

高校生の頃、食が細かったぶんぴ~に比べると

よ~く食べます

食後に甘いものを食べることが癖になっていて

部屋に持ち込んでいるようなので

昨夜ぴ~ちゃんを手に乗せて言いました

「ぴ~ちゃん、○○ちゃん(ぶんぴ~娘の名前)の

チョコの袋の中に、おはじき30個入れてやろうねっ!」



・・・痛いところを突かれたぶんぴ~娘。

「そうだね・・・もう少し控えないと体重が~

体重に気をつけないといけないのはぴ~ちゃんだけでは

ないようです




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
// ホーム //