プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6467.jpg
ぴ~「ぼくは扇風機よりも・・・」

IMG_6465.jpg
ぴ~「うちわの方が好き♡」




涼しい部屋にいても、夕飯作ったり食べた後は

うちわで仰がないと暑くてたまりません

ぴ~ちゃんは容赦なく皮膚の上に乗ってくるので、またまた暑い・・・

うちわで仰いでいても、怖くないようです

たまにぴ~ちゃんに「暑いね~」とパタパタ仰いであげると

じ~っとしています

気持ちいいのかな?

今日はマッサージジェルがなくなったので

アロマの先生のお宅へ手作りアロマジェルを作りに行きました

今日のアロマオイルは

・サイプレス(鎮痛効果)

・ローズゼラニウム(血行を良くする)

・レモン(隠し味的に。爽やかな香りになります)

これをグリセリンや精製水でジェルの堅さを調節して数滴ずつ

入れていきます

アロマオイルのお話もプリントを見ながら

しっかりお聞きできて

いろんな香りを嗅いで自分で選んでいって、楽しく作ることができました♪

ちなみにどんな安全なオイルでも

動物に原液を1滴でもつけるのはNGだそうです


IMG_6464.jpg
「ハイビスカス アドニス 」 次々お花が開き、長く咲きます





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
// ホーム //