プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6474.jpg
ぴ~「昨日はすごい雨だったね」

IMG_6475.jpg
ぴ~「おねえがビチョビチョになって帰ってきた・・・」

IMG_6478.jpg
ぴ~「ぼくも怖かったなぁ・・・」




昨夜の出来事です

ぶんぴ~がパソコンを使っている時に

いつもの如く、ぴ~ちゃんがそばで遊んでいたのですが

チラッと見たら何かをカミカミしています

また床に落ちていたものや机の上のゴミを拾い食いしているのかな?

と思い、

くちばしを指でつまんで

「なに食べてるの~~、ペッしなさい!」と

見えない何かを出そうとしましたが

何をカミカミしているのか分かりませんでした

見えない何かをくちばしから取ろうと必死になりましたが

なかなか取れず、どこかへ逃げては「カミカミカミパクパク・・・・」

粘着力のあるものが引っかかっているのかな?と思い、

ちょうど会社から帰ってきたぶんぴ~夫に見てもらったら

「あっ、シャープペンの芯が挟まっている!」

すぐにピンセットで取ろうとしましたが

文鳥の口の中からシャープペンの芯を取るのは至難の業。

「もしかして病院に行かないといけないかも・・・」という不安が

一瞬よぎりましたが

なんとか普通のピンセットで取ることができました

良かった~~ビックリしたよ~~

シャープペンの芯、ぴ~ちゃんが好きで

取り換える時に狙ってくるので

気を付けなければいけません

シャープペン使うのはやめて、鉛筆にしようかなぁ・・・

ぶんぴ~夫がいた事が幸いでした

こういう時に、かかりつけの動物病院が遠いと不便だし

何かあった時に不安ですね




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
// ホーム //