プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6486.jpg
ぴ~「クーラーもきれいにお掃除したから・・・」

IMG_6484.jpg
ぴ~「ぼくも身体のおそうじ。」

IMG_6489.jpg
ぴ~「え、明日はみんな出かけちゃうの??」



今日は午前中は高校の保護者会へ

午後は居間のクーラーの修理に来てもらいました

ぴ~ちゃんはぶんぴ~娘のお部屋へ移動。

居間の方はぶんぴ~夫に任せてぶんぴ~娘の部屋でぴ~ちゃんと過ごしましたが

ぴ~ちゃんは大興奮。

部屋が違うだけで、こんなにも敏感になるとは・・・

そういえばおばあちゃん家に連れていった時も、全然昼寝しないなぁ~


修理の間はエアコンが使えないので、電気屋さんもぶんぴ~夫も汗だく

最高気温35℃の予想です

扉をパーッと開けて扇風機1台をフル回転させていましたが

エアコンを修理している電気屋さんとぶんぴ~夫が座っている

位置が違うので暑い暑い・・・


お茶を取りに行った時に「暑いけど大丈夫?」とコソッと聞いたら

ぶんぴ~夫「じゃあ代わってくれる?」

後でやることがあるし、サウナ状態の中にいる勇気なし・・・


ぶんぴ~娘の部屋に戻って、暑さに強いぴ~ちゃんに

「ぴ~ちゃん、電気屋さんの見守りしていてくれない?」

とポツリとつぶやいてしまいました

修理時間は午後2時開始、終了が4時近く・・・

一番暑い時間帯のエアコン修理でした




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪





スポンサーサイト
// ホーム //