プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6557.jpg
ぴ~「今度はお部屋寒いね~」

IMG_6555.jpg
ぴ~「1枚はおると言っても・・・」

IMG_6559.jpg
ぴ~「ぼく飛べなくなっちゃうし・・・」



朝、えさ箱の中にえさを入れるのはぶんぴ~の役目。

3.5g~4.0gになるようにペレットを入れますが

時々全部ペレットにしないで、1gか1.5g皮つき餌を入れてあげます

ぴ~ちゃんが皮をくちばしでプチプチと剥がす音・・・

何ともいえません

この皮つき餌を食べる時の音が本当に好きなのですが

食べ過ぎるので、心を鬼にしてなるべくオールペレットにしております



体重はなかなか減りません

毎年夏は33gになってしまうので、床に落ちている人間の食べカスなどにも

気を付けなければ・・・





先週エアコンのお掃除を業者さんにしてもらったら

19℃まで温度を下げないと涼しくならなかったエアコンが

今度は29℃に温度を設定してもじ~っとしていると寒いです

場所にもよりますが、風が当たる場所は上着を1枚はおらないと

耐えられません

床で遊んでいるぴ~ちゃんが手に乗ると、足が冷たい!



エアコン調節は本当に難しいですね~

早くこの夏が終わって欲しいと思う毎日です





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

<< ぴ~ちゃんへのお手紙 // ホーム // 生きていてくれるだけで・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //