プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6570.jpg
ぴ~「おねえなんてまだ高校生なのに・・・」

IMG_6569.jpg
ぴ~「もう成人式のお手紙がくるんだよ」



今日はぶんぴ~家宛てにぴ~ちゃんが通っている動物病院から

お手紙が来ていました

動物病院からお手紙なんて・・・

「郵送してもらった薬代をこの前払い忘れたかしら?」

「もしかして閉院?」

などなど想像してしまい、すぐに開封。

『健康診断割引キャンペーン』のお知らせでした


IMG_6571.jpg


なんだ~ビックリした~

定期的に通ってレントゲンまで撮っているので

割引でも今は必要ないのですが

人間並みに健康診断のお知らせなんて来るのですねぇ・・・


毎日暑いし、天候がとても不安定です

今日はかなりの雨が降り、ずっと熱帯雨林気候状態。

ぴ~ちゃんは毎日欠かさず水浴び

IMG_6564.jpg
ぴ~「今日も気持ちよかった~♪」


元気をつけなければ、と今日は土用の丑ということで

ウナギを食べました

ただ、ぶんぴ~娘は好きではないし、高いので

1匹を3人で少しづつ・・・

あとは焼き魚でフォロー

量は少なく、回数多くでいきます♪




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
<< ペレット2袋目に突入! // ホーム // やっぱり皮つき餌! >>
はじめまして!コメント失礼致します
私の家では3匹文鳥を飼っているのですが、田舎なので動物病院がなく1時間ほどかけて病院に行っています(^_^;)
ぴ〜ちゃんは健康診断に定期的に行っていますか??
[2017/08/04 Fri] URL // ぷく #- [ 編集 ]
ぷくさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

3匹文鳥を飼ってみえて賑やかですね~^^

うちのぴ~ちゃんは健康診断というか、
通院しております^^;
メタボで、内臓肥大の可能性があるので、病院で
お薬もらっています。

まだスリムな時はたまに健康診断に連れていっていましたよ。
動物病院は色々連れて行きましたが
今は高速道路使って行っています^^; 近い病院ができると
いいですよね。。
[2017/08/04 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!

家から遠いと大変ですよね…
でもやっぱり定期的に行った方がいいですね(^_^;)
出来るだけ近くの病院を探して1度行ってみます(*^^*)
[2017/08/05 Sat] URL // ぷく #- [ 編集 ]
>ぷくさん

何かあった時に緊急に行ける病院があればいいんですけどね・・・

「文鳥様と私」というマンガに、飼い主さん(著者)がタクシーで
動物病院へ連れて行く場面が何度があります。
お金がかかるけど、命には代えられないのかもしれませんね^^;;
[2017/08/05 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //