プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6578.jpg
ぴ~「明日からおねえは長野へ合宿・・・」

IMG_6581.jpg
ぴ~「6日間、大変だね~(カミカミカミ・・・)」

FullSizeR.jpg
ぴ~「おねえの得意技♪」

IMG_6587.jpg
ぴ~「コロンコロン・・・」


ペレットがもう少しでなくなりそうなので、新しい袋を注文。

このペレットのおかげで皮つき餌からペレットに移行できましたが

この「超小粒」、大きさが微妙に違うようです

3.5gあげても、残っているペレットはカッスカス・・・

例えていうなら、市販の「カットわかめ」。最初の方は割と肉厚だったり

大きさもちょうど良いののですが

4分の3位使うと、残りは小さいわかめしか残っていません

普通のペレットなら大きさがまちまちでも食べやすいと思うのですが

砂みたいな粒のペレットしか餌箱に残っていないと

夕飯の支度で忙しい時間に「ごはん~~」とぴ~ぴ~鳴いています

普通の粒と超小粒の間の大きさのものはないのかなぁ?



録画してあった健康番組で「夏バテの原因は○○」という特集を

今日観ました

予想はしていましたが、やはり夏バテの原因は「冷え」でした

特に下半身が冷える人は注意だそうです

これも体質だそうで、食材から冷えを改善するには

「玉ねぎ」「セロリ」「シナモン」を使った料理を

頻繁に食べる事だと漢方の先生が言っていました

もうすぐ8月。バテないように名古屋の酷暑を乗り切らなくては・・・





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
<< 食欲旺盛のシニア文鳥 // ホーム // ぴ~ちゃんへのお手紙 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //