プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6712.jpg
ぴ~「今日もすごい雨とカミナリだね」

IMG_6707.jpg
ぴ~「天気予報はずれ~~」

IMG_6706.jpg
ぴ~「ぼくは家にいるからいいけどね」



本日の体重30・5g

餌の制限をされてからのぴ~ちゃんは夕方から大忙し。

餌箱に残っている餌はほんの少しです

夕飯後に放鳥してあげると

餌がこぼれていそうなタニタの測量計の辺りを

ウロウロ・・・


「こぼれた餌をさがすぞぉ~~」

という感じで、探し回っています

たまにおこぼれをポリポリ・・・

寝かせるに最後の餌を少~しだけ足します(0.5g)

測量計で餌を測っている間に、割り込んで食べてしまうので

先にぴ~ちゃんをカゴの中へ入れますが

いつものクセで真っ先に、餌箱のある方向にいきます

ぴ~ちゃんの動きを見て推測してみました↓↓

「あれっ?餌箱がないじゃん!

「・・・じゃあ、とりあえずお水~」

「うぅ、まだ餌箱がない。じゃあボレー粉食べよー」


→口に入るものを探している。見ていると少し哀れ・・・

餌が食べられないので、口に入れられるものを探しては

カゴの中をウロチョロ・・・

最後の餌をあげると一粒も残さず食べてしまいます

以前は「餌箱が空のままで寝かせるのはかわいそうかな」

と、またまた足していましたが

心を鬼にしてそれはやめました

餌は翌朝まで持越し。今日の量は十分足りています



9日ぶんぴ~夫の誕生日だったので

ケーキを買ってきました

IMG_6714.jpg


家族でケーキを食べるのは雛祭り以来かな?

今夜は一人で好きなドラゴンズの応援に行くそうです♪




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
<< 朝ですよ~起きてください♪ // ホーム // 貴重な体験談 >>
こんにちは、お久しぶりです。
ダイエットって、心を鬼にできるかどうかですね。
ぶんぴ~さんが、頑張ってね★
[2017/08/12 Sat] URL // パンドラ #roEkTa4s [ 編集 ]
パンドラさん、コメントありがとうございます♪
動物のダイエット、人間にかかっていると本当に実感します。
はい、頑張りますね!
[2017/08/12 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
おめでとう
ご主人のお誕生日おめでとう!

ケーキの上の黒い玉は何かなと、よーく見ましたよ。最初はぶどうかなと思いましたが、違うんですね。

ドラゴンズは、最下位のヤクルトに・・・
プレゼントには、ならなかったんですね!
[2017/08/12 Sat] URL // ででちゃん #- [ 編集 ]
>ででちゃんさん

コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

手前のはぶどうですよ~。ピオーネだったかな?
皮が食べられるものかと思いましたが、違いました。

昨日はドラゴンズ、負け試合で早く帰って来ましたが
午前中は高校野球で中京大中京が、初戦であのように・・・v-406
[2017/08/12 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //