プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6728.jpg
ぴ~「ぼくが一番早寝早起きだよ!」

IMG_6727.jpg
ぴ~「お腹すくから、早く寝なさいって」

IMG_6725.jpg
ぴ~「8時に暗幕かけられるの~」



本日の体重  30g

今はぶんぴ~娘と同じ寝室でクーラーをつけて寝ています

受験生のぶんぴ~娘は夏休みも早く起きます

6時前に目覚ましが鳴るのですが、なかなかすぐには起きられないようで

目は覚めていてもしばらくは身体が動かないようです

小さい頃から起こした事はないので、「自分で起きるかな・・」と思って

黙っていますが、寝る時間も早くはないので結構キツイようです

時々、目覚ましの音の後にぴ~ちゃんが暗幕から

「チリンチリン~♪とブランコの鈴を鳴らしてくれます

ぶんぴ~娘も気づいて「あ、ぴ~ちゃんも起こしてくれたんだ」と思って

起き上がれるそうです




今年はおかしな天候で、晴れていたかと思うと急に

雨が降ってきたり、それもスコールのような激しい雨だったり

雷も鳴ったり・・・

ハイビスカスアイズも2鉢買いましたが、「次々花が咲く・・・」

という感じにはなってくれず、寂しいです

昨日久しぶりにお花が2つ咲きました


IMG_6704.jpg


夏は切り花もすぐ枯れるし、お花を楽しめないのが残念ですが

ぶんぴ~夫が来年は野菜に挑戦するそうです

ベランダでなら、ミニトマトやゴーヤ、きゅうりぐらいなら

できるかな?


IMG_6722.jpg
お昼ごはん  ぶんぴ~夫が作ってくれた冷やし中華




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 楽しいおでかけ♪ // ホーム // 食べ物探しで大忙し・・・ >>
ご主人の冷やし中華、お見事!
器と組み合わせがいいから、一層美味しそうです。

ベランダ栽培、やる気満々ですね。

風情を楽しむならゴーヤかな?
収穫を楽しむならミニトマトかな?

[2017/08/14 Mon] URL // ででちゃん #- [ 編集 ]
>ででちゃんさん

コメントありがとうございます。

そうそう、陶器のお皿です。美濃焼まつりに行った時に
買ったお皿だったかな?
スパゲティや焼きそばもこういう陶器のお皿なんですよ。

種がら育てる楽しみをででちゃんさんが教えて下さいました。
ありがとうございます♪
[2017/08/14 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //