プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6759.jpg
ぴ~「昨日はおばあちゃん家にも行って・・・」

IMG_6758.jpg
ぴ~「その後に楽しいことがたくさんあったの!」

IMG_6757.jpg
ぴ~「またお出かけしたい!!」



昨日はインコのしぃちゃんと初顔合わせ。

しぃちゃんはぶんぴ~妹一家が春にお迎えした♂のセキセイインコです

IMG_3333.jpg

IMG_3331.jpg



買ったお店もぴ~ちゃんがいたお店と同じ。

リビングの壁には昨年おほしさまになったくぅちゃん(セキセイインコ♀)の写真を

何枚か貼ってありました

しぃちゃんもぴ~ちゃんもおひとりさまのせいか

お互いにそんなに関心ないようで、人間の肩にそれぞれとまって

まったり~~

鳥同士より、人間の方がいいようです


いつもの癖で、ぴ~ちゃんの羽を手で撫でるように

しぃちゃんの羽を撫でようと思ってふと手がとまりました

「撫でて怖がるかな?」

一瞬しぃちゃんがビクッとした気がしてやめました

小さい頃からほっぺのマッサージをしてもらったり

握られたり、羽を撫でたりほおずりされているぴ~ちゃんとは

また育てられ方が違います

結局しぃちゃんはぶんぴ~娘の肩にずっととまっていました

ぴ~ちゃんは方よりも肘より先の方にとまるのが好きです

文鳥は指や手首が好き、インコは肩が好き、なのかな?

実際にインコと一緒にいると「あ、インコもいいな♪」と

思います




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
<< ギックリ腰に~~ // ホーム // 朝ですよ~起きてください♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //