プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6792.jpg
ぴ~「もうすぐ夏休みも終わりだね」

IMG_6791.jpg
ぴ~「ぼくのこの夏の思い出は・・・」

IMG_6790.jpg
ぴ~「インコのしぃちゃんに会ったこと!」



本日の体重  29.5g


金曜日にギックリ腰をやりましたが

土曜日に鍼の予約が取れて、ぶんぴ~夫も家事を頑張ってくれたお蔭か

だいぶ良くなり、今日は大型ショッピングセンターの中を

歩く事ができました

ただ、油断するとぶり返してしまうので

「このお店だけ見る!」と心に誓い、夏のセールのTシャツだけ買って

食品は別の小さいスーパーで買いました

やはり完全に治りきっていないようで

ショピングセンター内を歩いた後に車に乗ると、腰に鈍痛が走ります

すぐエンジンをかけないで、しばらく休んでからゆっくりアクセルを

踏んだら、なんとか回復。家に無事に着きました


ぴ~ちゃんは「ごはん少ないなら何でも食べちゃえぃ~」という感じで

こぼしたお米に食らいつくわ、買った洋服についていた値札の

プラスチックのT字型のもの(説明が難しい)をカミカミして

離さないわ、口に入りそうなものばかり探します


朝はペレット3g、夕方は0.5g測って、小さい器に移し

それを夕飯時に0.25g、寝る前に0.25gと

半分づつあげています

ものすご~~い勢いで食べてあっという間になくなります

また「ごはんちょうだいコール」になるので

最近は夜8時ちょっと前に暗幕をかけて寝かせています





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 北海道からの贈り物♪ // ホーム // ギックリ腰に~~ >>
ぎっくり腰良くなってきてよかったですね。私の上司もぎっくりの時は鍼で治してます。
ぴ〜ちゃんかわいいですね^ - ^よく綺麗に撮らせてくれますよね。ごまはだいたい食べ物で釣らないとじっとしてくれません(´-`)
[2017/08/25 Fri] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
梨子さん、コメントありがとうございます!

ぎっくり腰は3回目なのですが、今回は今まで以上に痛かったかも・・・

いや、ぴ~ちゃんもよく動くので撮らせてくれませんよ~
身体のお掃除を始めちゃったり、カメラの方に近づいてきます。
「上手く撮れた!」と思ったら、背景が悪かったりしますし^^;

インコグッズのお店で「インコの香りがする〇〇・・・」などの雑貨が
あるようですね。ごまちゃんはどんな香りかな?
ぴ~ちゃんはコンソメの香りがしますよ~
[2017/08/25 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴーちゃんさんこんばんは。
やっぱり動きますよね。うちのはスマホを嫌がるか、逆にスマホの画面が好きなので画面側にまわってきて自撮りみたいになりますよ。
コンソメですか?!文鳥はそんな匂いなんですか、美味しそうですね。ごまはきゅうり、時々スイカ、時々鳥みたいな匂いです。
[2017/08/25 Fri] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
梨子さん、おはようございます!
動きますよね。うちはスマホに近づいて来る方が多いです。

ごまちゃんはきゅうりやスイカ・・・夏野菜の香りなんですね!
市販で売っている「インコの香り」の雑貨ってどんな香りなのかなぁ?
ぬいぐるみとかもインコの方が多いから羨ましいです^^
[2017/08/26 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //