プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6839.jpg
ぴ~「ぼくは黒が好きじゃないから・・・」

IMG_6833.jpg
ぴ~「これはけっこう気に入っているけど」

IMG_6837.jpg
ぴ~「寝れるかなぁ??」



いろいろな文鳥ブログを見させて頂いていますが

カゴの写真は目にするものの、夜カゴにかける暗幕の写真は

ほとんど見かけません

飼い主さんは
「夜暗幕をかける派?かけない派?」

「かけるとしたら、どんな暗幕をかけているのか?」

が気になります

ずっと黒地にトランプの模様の暗幕を夏用に使っていましたが

この柄はぶんぴ~娘には不評でした

今日ショッピングセンターの『ギフト解体セール』へ行ったら

かわいい柄の、のれんを発見!

「これ、ぴ~ちゃんの暗幕にできないかなぁ?」と思い、

ぶんぴ~夫にも見てもらいました

2重にして使えば何とかなるかな?

真っ白な生地なので、透けたりまぶしいと暗幕の意味がなくなるので

迷いましたが、半額になってたので買ってしまいました

金魚の柄です↓

IMG_6846.jpg


そういえば・・・文鳥と金魚といえば弥富!



ぴ~ちゃんは怖がらずに、じっと柄を見ていました

暗幕として使えそうか、夜になったら試してみます





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
<< 暗幕の色は大事? // ホーム // 北海道からの贈り物♪ >>
きんぎょ模様の暗幕、かわいいですね♪
うちは代々古くなったタオル。工夫がないです。
[2017/08/26 Sat] URL // おはる #oU/STmYo [ 編集 ]
おはるさん、コメントありがとうございます!

む~ちゃんの暗幕はタオルなのですね^^
あまりブログで見かけないので、知りたかったんです。

新しい暗幕、やはり興奮してなかなか寝ないです~v-356
[2017/08/26 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //