プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6870.jpg
ぴ~「ぼくも夏の疲れが出たのかなぁ」

IMG_6869.jpg
ぴ~「ねむい・・・」

IMG_6866.jpg
ぴ~「あ、おねえが出かけていく」



ぴ~ちゃんの餌を皮つき餌からペレットに変えた理由は

「好きな餌ばかり食べているから」という事ですが

栄養面で偏りがなくなるかもしれないけれど

ペレットに変える=ダイエットに繋がる

とは限らない事がよく分かりました

皮つき餌だけをあげていた時もキ○スイさんのダイエット餌に

カロリーの高いカナリーシードを少しだけ混ぜていただけだったし

もっと量を減らさないと、いつまでも体重も横ばいのままかもしれません

IMG_6876.jpg

たまにぶんぴ~娘に触診してもらうと、相変わらずお腹ポッコリ・・・

なかなか引っ込まないお腹の脂肪。.。。
(ぴ~ちゃんの事は言えないけれど・・・)

若い文鳥の方がダイエットに成功しやすいのでしょうか?

今度動物病院の先生に聞いてみようと思います


昨日は久々にママ友と電話でお話しました

同じ位の時期にギックリ腰になったとのこと

「夏の方がギックリ腰になりやすいみたいよ~」と言っていましたが

暑さによる疲れと冷房で冷えるせいでしょうか?

今の身体の状態は

「上半身(特に顔)がのぼせて汗をかき、下半身が冷えやすい」感じです

これはやはり更年期症状?

そんな訳で、クーラーが効いている部屋では素足ではなく

靴下を履き、シルクのレッグウォーマーをつけるようにしています





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 皮つき餌を混ぜてみると・・・ // ホーム // 暗幕の色は大事? >>
ぴーちゃんさんこんにちは。
体重横ばいなんですね。ごまはこの前38gまで減ったんですが今日測ったら40gでした。。。
文鳥は軽いですね。ぴ〜ちゃんスリムに見えるのにどこに脂肪がついてるのか???
お腹触らないとなかなかわからないですよね、鳥は。見た目で太ってたら相当デブってことですよね。
鳥は見た目はちょっとデブくらいがかわいいんですけどねー残念。
[2017/08/30 Wed] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
梨子さん、コメントありがとうございます!

体重は減ることもなく、増えることもなくですが、
文鳥の平均体重は24~26gなので、大きいです。
夏は毎年33gまで増えるのですが、今年は何とか30gどまりです。

触れなかったら胸毛のあたりをフーッてふくと、羽毛の間から脂肪が見えますよ。
(ぴ~ちゃんはプックリ。すごいです~~)
インコちゃんも同じ場所かなぁ?


ごまちゃん、ペレット変えてみたかしら?食べてくれると
いいですね^^
[2017/08/31 Thu] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //