プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_6927.jpg
ぴ~「あ、電気がついた」

IMG_6929.jpg
ぴ~「ぼくね、電気みるのが好きなの」

IMG_6930.jpg
ぴ~「ひとみも白く写るしね♪」



一日おきに皮つき餌を少し混ぜるようにしたら

早く食べてしまうようで、夕方からの「ごはんくれ~」コールが

すごい事になりました

この時間に餌を足すと夜の分がなくなってしまうし

夕飯を作りながら鳴き声に耐えました

心の中で「こんな風に餌の制限しているのは人間のエゴかなぁ・・・

一回きりの人生なのに、食べたいだけ食べられないのは飼い主の都合だよね・・・」

「体重を減らしたって、病気になる時はなるよね・・・」

そんな思いが心をよぎります

家にほとんどいない夫と娘はそんな事が考えないみたい。


今日の出来事。

腰のMRIを1年3か月ぶりに撮りに行きました

前回は整形外科内にあったMRIで、ブログにも書きましたが

部屋の中はまるでエステルーム。モーツァルトの音楽が鳴り響き、

機械の造りも開放的でスッポリ覆われずに済みました

秋には膝の方もためらわずに撮ってもらいました

ところが今回は・・・

とても綺麗で新しい施設ですが、

頭までスッポリ覆われ、ヘッドフォンの音楽がほとんど聴こえません

「これは目開けちゃだめだな・・・」

「(クラシック音楽を選んだので)ヘッドフォンの音楽で

ユズくん(フィギアスケートの)が滑っている場面を想像しよう

と20分弱耐えました

音がうるさかった~~

あとで放射線技師さんに尋ねたら

「前回の病院では足から入りませんでした?

ぶんぴ~さんは、狭い所が苦手ではないようなので

頭から入ってもらいました。腰なのでどちらでもいいのですが」との事。

MRIの違いについても詳しく教えて下さいました

たぶん前の病院のものはこの機械ほど精密ではないけど、開放的な造りになっていて

閉所恐怖症の人でもなんとかいける、との事。

問診表に「狭い所が苦手ですか?」という質問があったけれど

強がらず「はい」に○をつけておけば良かったです

狭い所がお好きなのはうちのぴ~ちゃん。

タオルケットの中、サランラップの筒の中、

暗くて狭いところに入って何分もじ~っとしているのが好きです





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< お仲間が多い?? // ホーム // 鳥さんの名前が分かりました! >>
初めまして。
いつも楽しく拝見しております。

我が家の文鳥も8月になると体重が増えてしまい頭を痛めています。
原因は夫が青稲穂を与えてしまうこと。
「文鳥が喜ぶから。」「短い一生だからこそ、おいしいものを食べさせたい。」とか、何かと理由をつけて毎日与えてしまいます。
私は文鳥に長生きしてほしいと思うので、「ほしがるだけ与えるのはやめて!」と言うのですが、ぶんぴ~さんのゆれる気持ちがとてもよくわかります。

ぶんぴ~さん一家の愛情をいっぱい受けて、ぴ~ちゃんは幸せですね。(^^)
[2017/09/08 Fri] URL // buntyosakura #- [ 編集 ]
> buntyosakura さん

ブログを読んで頂き、ありがとうございます!
私もまめちゃんの様子は楽しく拝見させて頂いています♪

青稲穂は結構カロリーが高いようですね。
家族でも色々な考えがあるので難しいですね。
粟穂や人間の食べ物をたまに食べてもそんなに太らないコも
いるようだし、まめちゃんもぴ~ちゃんも体質があるのでしょうか。

[2017/09/09 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //