プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_6979.jpg
ぴ~「えっ、そうなの?

IMG_6981.jpg
ぴ~「先生もお世話が大変だね・・・」

IMG_6983.jpg
ぴ~「ママがこの絵を描いていた時は・・・」

IMG_6986.jpg
ぴ~「まだピチピチだったらしいけどね」



ブログや身近な人が飼っているペットが年を取り、病気になったりして

介護している様子をよく聞くようになりました

数か月ご無沙汰しているトールペイント教室の先生の愛犬ちゃんも

いつのまにか老犬になり、緑内障で目が見えなくなり

今日LINEで連絡を取ったら

「少し前から寝たきりになっちゃって・・・

排泄させるのも大変だし、寝不足だよ~」とお返事が来ました

歩けなくなった愛犬ちゃんが小さい車いすに乗っている写真を

送ってくれました

赤ちゃんのお世話をしているような感覚だよ、という話でした

ところが数時間後に「こんな風に寝ているコが歩くようになったんだよ!」

と動画が送られてきました

グッタリしていた愛犬ちゃんが普通に歩いている!!

「奇跡的に歩けるようになってくれてうれしい」との事。

今日はご主人もお母様も家にいるので、久々に外出されるそうです

先生やご家族の愛情が奇跡を呼んだのかもしれません

少しでも良くなり、少しでも長生きしてくれるといいな♪



・・・もう一つ、今日は感動的なお話をブログを通して知りました

黒瀬ペットフードの写真のモデルさんになっている

青いマメルリハインコちゃん「誉くん」のお話です

IMG_6987.jpg
ぴ~ちゃんが気に入っているペレット

IMG_6992.jpg
左上が誉くん♪


今はモデルになる程きれいになりましたが

実は障害を持って生まれて来ています

そのことを知りながら、飼い主さんは自らブリーダーさんから

購入したのです

誉くんはたくさんの愛情を受けて

身体は雛と変わらない大きさのままですが、驚くほど綺麗な毛並になり

ペットフードのモデルとなりました

飼い主ハッピーさんのブログがまた素敵です

小鳥だけでなく他の動物、人間にも言えることが書いてあります


「愛情は奇跡を呼ぶ」ということを感じた日でした





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 昨日は眠れたかな? // ホーム // ぴ~ちゃんへの心の誓い >>
ご紹介、感謝します。今日は誉くん、もう休んでいますので、明日、この事を伝えてあげます。喜ぶと思います。1和飼いは、動物も鳥も、愛情を全てうけられるので、幸せな部分が沢山、ございます。(#^.^#)うちは、やきもち焼いたりもありますし、毎日5つのカゴの掃除は、大変です。(#^.^#)でも、小さな家族が大きな存在なので、素敵ですよね。有難うございます。
[2017/09/16 Sat] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
ハッピーさん、コメントありがとうございます。

ブログを読ませて頂いて、ハッピーさんのような行動が私に取れる
勇気があるだろうかと考えさせられました。
ハッピーさんのお宅の鳥ちゃん達はみんな幸せ一杯です。
「小さな家族が大きな存在」。本当にそう思います♪
[2017/09/16 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんにちは。誉くんが、今、この前で「お礼」を申しておりました。(#^.^#)
うちは、何故か、弱さを持った仔たちが来るのです。
入院したり、精一杯の事をさせてもらっても、旅立った仔も居ました。
でも、その仔たちは、今でも私の宝です。(#^.^#)
それから、ネオフードは、文鳥用のものも出ていますよ。
栄養的にも、文鳥ちゃんに考えられていると思います。
これから、ぴーちゃんが、元気に育って幸せな鳥人生を送られることと思います。
可愛いです!
[2017/09/17 Sun] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
ハッピーさん、コメントありがとうございます。
誉くん、どういたしまして♪
ぴ~ちゃんも誉くんの写っているパッケージを毎日見ていますよ~
ハッピーさんのお家のお仔さん達はみんな幸せですね。

ところで、ネオフードの情報ありがとうございます!
文鳥用の出ていますね。知りませんでした。
粒の大きさが分からないので、30gのおためしサイズを買ってみようと
思います。
[2017/09/17 Sun] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //