プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

毛づくろい後のぴ~ちゃん
IMG_7009.jpg
ぴ~「え、背中の毛がはみ出てる?」

IMG_7011.jpg
ぴ~「鏡で見れないかなぁ?」

IMG_7007.jpg
ぴ~「見れないなぁ・・・」



今回の台風の風は久しぶりの強風でした

今年に入って何度も来てきますが、今まで以上でした

ぴ~ちゃんに「おやすみ」と言って暗幕をかけてから

風がひどくなったので

暗幕の中で雨戸を打ちつけるようなガタンガタンという風の音に

ビクビクして、よく眠れなかったかもしれません

まぁ毎日日曜日のぴ~ちゃんなので

朝寝・昼寝・夕寝で睡眠不足とは無縁でしょうが・・・


ぴ~ちゃんが好んで食べている黒瀬ペットフード(ペレット)。

前回ブログで紹介したマメルリハ誉くんたちが載っている

いろんな鳥用のペレットばかり買っていますが

文鳥用のものも出ていますよと、誉くんのお母さんハッピーさんから

教えて頂きました

今の袋のものがなくなったら、文鳥用のペレットをお試しサイズで

あげてみて、食べるようなら300gのものを購入しようと思います

ダイエット中で餌制限されているぴ~ちゃんは

今の状態なら、どんなペレットでも食べてしまいそうですが・・・






にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 癒しの鳴き声 // ホーム // 愛は奇跡を呼ぶ? >>
こんばんは。
誉の家族のハッピーです。(#^.^#)
最初は食べるかどうか?試されたほうが良いですよね。
うちは、1羽だけ、ペレットなのです。ペレットも2種使っています。
ぴーちゃんが、どちらも気にいったら、いいですね。
台風、そんなに被害はなかったのですね?
ぴーちゃん、風が強くてびっくりしたでしょうね。
[2017/09/18 Mon] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
ハッピーさん、コメントありがとうございます。

すみません!誉くんの名前を間違えて書いてしまいました(大汗)
直しておきました。ごめんね、誉くん・・・。

ぴ~ちゃんは今までいろんなペレットを与えても食べない
ガンコ者でした。
黒瀬さんのペレットだけどういう訳が食べてくれたので
本当に助かりました。お試しサイズがあるのも助かります。
台風は幸い被害がありませんでした。
ぴ~ちゃんはスーパーの袋が落ちただけでもビックリする程、
小心者です^^;;
[2017/09/18 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
お名前の事は、有難うございます。
私など、良く間違えますから。(#^.^#)
台風、被害が無くてよかったですね。
黒瀬さんは、お試しサイズがあるので、助かりますよね。
ペレットは、合う合わないがあるので、沢山買って食べないと、もったいないですから。
ぴ~ちゃんは、優しい頼もしいお母さんが、いつもついているから大丈夫!ですよね。
いつも有難うございます。
[2017/09/19 Tue] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
ハッピーさん、コメントありがとうございます。

ハッピーさんがよく考えられたお名前ですものねv-356

今朝ぴ~ちゃんに餌や水、青菜をあげる時にふとハッピーさんの事を
思い出しました。
これ以上たくさんカゴがあったら大変だろうなぁ~と。

お世話お疲れ様です♪
[2017/09/19 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //