プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7020.jpg
ぴ~「今日はおとうがカメラマン?」

IMG_7022.jpg
ぴ~「後ろのオラたんが一緒に写るように・・・」

IMG_7019.jpg
ぴ~「あれ?隠れちゃった?」


今日はヨガ教室。

会場は網戸もない日本家屋ですが、庭園がとてもきれいなので

扉は開けっ放しで蚊取り線香をモクモク炊きながら

レッスンを受けています

この前まではセミの鳴き声が聞こえていましたが

今日は鳥たちがお庭に来てくれて、レッスン中は先生の持ってきたCDの

鳥の鳴き声(川が流れる音など癒しの音楽です)と

目の前にいる鳥の鳴き声のダブルで嬉しい時間を過ごすことができました

これからは庭園にたくさんの鳥たちが遊びに来てくれると思います


昨日はアロマの先生のお宅へ頼んでおいた精油を取りに行きました

「涼しくなりましたけど、秋ってなんだか物悲しい感じが・・・

セミの鳴き声から鈴虫の鳴き声になっちゃうし、夏休みが終わると

周りが一気に静かになりますしねぇ」とお話したら

「そういう方多いですよ。それで体調崩される方もみえます」

と言われました

最近の不調って夏の疲れと秋の物悲しさからかなぁ?

テキストを見ながら精油のお勉強も少し。

「オレンジスイート」は抗鬱効果、元気になる作用があり、

オレンジががたくさん摂れるイタリアでの研究結果でも

病気を癒す作用があるという事がはっきりわかっていて

医療に使われているそうです

そんな訳で昨日からアロマポットやアロマペンダントに

オレンジの精油も加えました

ヨガでの鳥たちの鳴き声とアロマで

ここのところの疲れが少し癒された気がします


でも一番の癒しは「おかえり~~~♪」と鳴いてくれる

ぴ~ちゃんの元気な鳴き声なんですけどね

「食欲の秋」のぴ~ちゃんは最近は戻ってきても

ずっとごはん食べ続けています




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
<< 求愛ダンスは?? // ホーム // 昨日は眠れたかな? >>
こんにちは。
オレンジの香りには抗鬱効果があるのですね。
私はオレンジの匂いが好きで、スイートオレンジのアロマオイルを無水エタノールに混ぜて香水がわりにしてます。
香りは続かないんですけどね。。
[2017/09/21 Thu] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

はい、オレンジは抗鬱効果があり、元気を出させてくれるようです。
香りはいろんな楽しみ方がありますよね。持続しないとガッカリすることも
ありますが、長い時間同じ香りを漂わせてはいけないとか、禁句事項もあるようです。


[2017/09/21 Thu] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
アロマ
昔、陰ヨガを習っていた時に、
最後の方で、アロマを霧吹きだと思うのですが、まいてくれました。
アロマはだめなのですが、オレンジ系は大丈夫だったので気持ちよかったです。

ハンドクリ-ムとかもらっても香料でダメなので、使わなくて申し訳なく思っています。
[2017/09/21 Thu] URL // しろぽっちゃん #5DeWOwcc [ 編集 ]
>しろぼっちゃんさん

コメントありがとうございます。

霧吹きなら、アロマがダメな人でもいいですよね。
そういえばアロマの先生が「オレンジ系が嫌いっていう人はいませんからね」とおっしゃっていました。

確かに人工的な香りですよね。
先日、娘がオレンジを食べていた時に私が外出先から帰ってきて
本物のオレンジの香りの良さを改めて感じました^^
[2017/09/21 Thu] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんばんは。
一番の癒し主は、ピーちゃんでしょうね。精油のオレンジは元気がでますよね。
ヨガで、リフレッシュもできたのでしょうね。良い時間でしたね。
ピーちゃん、食べる事大好きなのですね!!!!
[2017/09/21 Thu] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
「ただいま~」と帰ってきて反応してくれる仔がいると嬉しいですよね。
ハッピーさんも同じでしょうね。

ぴ~ちゃんは食べ過ぎでダイエット中なんです。
文鳥は標準体重が24~26gですが、ぴ~は30g、夏は33gになることがあるんです^^;;
[2017/09/22 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんばんは。
ぴ~ちゃん、ダイエット中なら、ネオフードは文鳥用でないほうが良いかも。(#^.^#)
文鳥用は、カロリーが少し、あるかもしれません。
うちの仔たちは、みんな何故か、痩せ型です。(#^.^#)
[2017/09/22 Fri] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

ネオフード、文鳥用じゃなくて誉くんが写っている方のものが
良いですか。
教えて下さってありがとうございます!

実はお試しサイズ注文しようとしたら
送料が700円位かかるので、迷っていたんですよ~

また色々教えて下さいね♪
[2017/09/22 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //