プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_7042.jpg
ぴ~「おねえがここでご飯食べています」

IMG_7040.jpg
ぴ~「ちょっとからだのおそうじ・・・」

IMG_7036.jpg
ぴ~「ごはん中にごめんね~」



一昨日、トールペイント教室の先生の愛犬ちゃんがおほしさまになったとの

連絡が入りました

介護で大変だったのですが、この前少し元気になったと聞いたばかりなので

驚きました

たまたま要件があって、携帯に連絡を入れた時に偶然知ったのですが

子供のように可愛がってみえただけにかなりお辛い事と思っています

最後は尻尾をふってくれたとの事で、「ありがとう」ってあいさつが

できたのですね

飼い主というのは何があっても最後までお世話するのがお仕事と

ある方にお聞きしました

まだ学生の頃に、実家で飼っていた文鳥がおほしさまになった時は

あまりのショックで、一緒にお世話をしていた妹たちに埋葬をすべて

任せてしまい、部屋で一人沈み込んでいた記憶があります

ぴ~ちゃんの時はそんな訳にはいきません

飼い主が突然の病気や事故などでこの世を去ることがない限り

ぴ~ちゃんの寿命の方が短いです

ペットを飼うというのは、看取るまできちんとお世話をすると

いう事を改めて感じました




金曜日はがん検診を一つ受けてきましたが

帰りに自分へのごほうびで新しい口紅を買いました

色はぴ~ちゃんの口ばしの色ととよく似た色です

今までと少し違う色のものを買うと、気分が変わります♪




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
<< 人間大好きぴ~ちゃん♪ // ホーム // 求愛ダンスは?? >>
こんばんは。
愛犬が亡くなるのは、辛いですね。
>最後は尻尾をふってくれたとの事で、「ありがとう」ってあいさつ。
そうですよね。うちも、私の事が大好きだった仔が亡くなる前、
挨拶してくれましたから・・・。涙が出てきました・・・。
でも、きっと、あちらから見守ってくれていますよ。
動物を看取るのは、悲しいですが、でも、飼い主としての責任を果たさせてもらったということになると思います。
ぴ~ちゃん、元気で長生きしてくださいね!
[2017/09/24 Sun] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
ハッピーさん、コメントありがとうございます。

ハッピーさんもお辛い経験をされた事があるのですね。
動物がお好きなようなので、何度かあるでしょうね。
私も何度か会ってる愛犬ちゃんなので、今度お邪魔した時に
いないと寂しいと思います。

ハッピーさんのお家の鳥ちゃんズも今日も「えがお~」で元気で
ありますように♪
[2017/09/25 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
口紅の色を変えると、気分も変わりますね。(#^.^#)
私の絵、ごめんなさい。
次からは、分かりやすくしますね。
(#^.^#)
いつも、あたたかコメント感謝します。

お昼は暑い位の時がありますが、朝、夜は涼しいです。
お身体、大事になさってくださいね。
いつも有難うございます。
[2017/09/25 Mon] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、描かれた絵のことを間違えてしまい、
本当に失礼しました。お恥ずかしい~~^^;

気温、本当に差がありますよね。
こちらは名古屋なのですが、今日も29度まで上がりました。

ハッピーさんのブログいつも楽しみに読ませて頂いています。
無知な私には勉強になります。ありがとうございます♪
[2017/09/25 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //