プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7045.jpg
ぴ~「少しは体重減ったでしょ?」

IMG_7047.jpg
ぴ~「太っているとはみえない、って言われるし・・・」

IMG_7060.jpg
ぴ~「だから少し果物ほしいなぁ・・・」


今高校3年生のぶんぴ~娘。

受験生ということもあって今まで以上に忙しく殆ど家にいませんが

小学生の時、習い事のない日には帰ってきてから友達の家に行ったり

うちに来てもらったりしていました

友達が来ると

「ぴ~ちゃんを友達に見せていい??」と言って

カゴごと自分の部屋に持っていって見せたり

鳥が平気な子には触らせてあげたり

学校からの日記の宿題も、文章書くことが一番苦手なぶんぴ~娘は

ぴ~ちゃんのことばかり書いていました

先生も次第に「ぴ~ちゃんの事はわかりました。ちがう出来事も書いてくださいね~」と

提出した作文の下に赤ペンで何回か書かれることがよくあったものです

文鳥好きの子として、学年では有名?になり

友達からも旅行のおみやげで鳥関連のグッズをもらったり

お手紙にぴ~ちゃんの絵も描いてもらったり

「○○というお店に文鳥のノート売っていたよ!」と

教えてもらったり・・・

さすがに中学に上がってからは、そういうことはなくなりましたが

ぴ~ちゃんはぶんぴ~娘のおかげですっかり人慣れしました

極端な話ですが、ぴ~ちゃんは誘拐されても気づかずに

そこの住人に慣れてしまうと思います



ぴ~ちゃんの暗幕、さすがに白地に金魚柄は夏っぽいので

秋バージョンに変えました

IMG_7064.jpg



あと1か月位経ったら、夜はフリース生地になるのかな?





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 小鳥屋さん閉店 // ホーム // ペットを飼うということ >>
こんばんは!ぴ~ちゃん様。
娘さん素晴らしいです。
>文鳥好きの子として、学年では有名。
暗幕は、オカメちゃんの柄ですね。
鳥が好きな方でも、文鳥派?とかオカメ派とか、あるようです。
ぴ~ちゃん様のお家のぴ~ちゃんは、幸せです!!!!
[2017/09/26 Tue] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
こんばんは!ぴ~ちゃん様。
娘さん素晴らしいです。
>文鳥好きの子として、学年では有名。
暗幕は、オカメちゃんの柄ですね。
鳥が好きな方でも、文鳥派?とかオカメ派とか、あるようです。
ぴ~ちゃん様のお家のぴ~ちゃんは、幸せです!!!!
[2017/09/26 Tue] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます!
娘も本当にぴ~ちゃんを可愛がっていますが、
学校と塾で忙しいので今はあまりかまってあげられないのです。

オカメちゃんの柄です^^
オカメインコも可愛いし、よく懐くようですね。
手芸店のワゴンでセールになっていたので衝動買いしてしまいました。
私は鳥柄は全部好きですよ♪
[2017/09/26 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴ~ちゃん様、こんにちは。
私も、鳥の柄は大好きです。(#^.^#)
お身体、大事になさってくださいね。
季節の変わり目、鳥たちも体調を崩す事がございますから、
ぴ~ちゃんも、元気に過ごせますように。
[2017/09/27 Wed] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

ありがとうございます。
毎日気温差が激しいので、人間もですが、鳥ちゃん達の
体調にも気をつけなければいけませんね。

ハッピーさんはステキなデザインを描かれるので
また鳥のデザインをリクエストしたいです♪
[2017/09/27 Wed] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんにちは。
先生の、「ぴーちゃんのことはわかりました」に笑いました。
私も小学生の頃、オカメインコを飼っていたのでその子のことをよく学校の宿題の日記に書いていました。
オカメ柄の生地かわいいですね。
この間ペットショップに行ったらオカメのもう雛ではない子供達が6羽くらい一緒のケージに入っていました。
どこかでガタッと物音がした時、皆一様にトサカを立てて、「ナニ!?ナニ?!!!」とオロオロしていたのを見てオカメらしくて笑ってしまいました。種類によって性格ってありますよね。
[2017/09/28 Thu] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

ぴ~ちゃんの事しかネタがなかったようで
先生も飽きてきたのでしょうね~^^;

オカメインコが同じゲージに6羽ですか?
それは大きなゲージですね。
ペットショップは楽しいですよね。雛を見ると育てられるものなら
連れて帰りたい~~って思います。
[2017/09/28 Thu] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //