プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_7103.jpg
ぴ~「今日は大きく撮れてます!」

IMG_7100.jpg
ぴ~「アゴの白い毛も見えるでしょう?」

IMG_7101.jpg
ぴ~「おねえ、ありがとう♪」

IMG_7097.jpg
ぴ~「早く塾に行ってね~」



トールペイントの先生の愛犬ちゃんがおほしさまになり

1週間経った所でメールしてみました

「だいぶ気持ちが落ち着いてきたよ」との事ですが

1週間ではまだまだお辛いと思っています

お花やたくさんの写真でかわいく作った愛犬ちゃんの仏壇と

毛が入ったロケットの写真を送って下さいました

「いつも一緒に寝ていたけど、いなくてさびしいから

よく似た犬のぬいぐるみにロケットをぶらさげて、抱っこして

寝ているよ」というお話でした

もう1匹ワンちゃんがいますが、もうこれでペットは飼わないと

言ってみえます



この前のぶんぴ~娘との会話。

どうも、学年でトップクラスのA子ちゃんが某大学の獣医学部を

目指しているということ。

ぶんぴ~娘の高校はテストの順位10番までの優秀者が張り出されますが

その中でもトップレベルのA子ちゃん。関東の有名な大学も

十分狙えると思います

ぶんぴ~「えぇ、A子ちゃんならもっと上の大学の、獣医じゃなくて

医学部狙えるんじゃないのお~?もったいないわ~」

ぶんぴ~娘「そ~だね、もしかしてペット飼っていて動物が好きなのかなぁ?」

ぶんぴ~「・・・・なるほどね」

獣医学部を目指しているということは、何かあるのでしょうね

ぜひ目標の大学の獣医学部の試験に合格して

将来は、地元で小鳥も診てくれるやさしい女医さんになって開院ほしいと

思いました




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
<< 今日は中秋の名月 // ホーム // 続・小鳥屋さん閉店 >>
こんにちは。娘さんのお友達が獣医さんを目指しているのですね。
楽しみですね。
多分、素晴らしい志があるでしょうから、その志が、ずっとずっと流されずに
頑張って欲しいですね。
獣医さんの場合は、経験、だいじなので、大変な事も多いかもしれませんが
素敵な獣医さんになられる事でしょうね!
(#^.^#)
[2017/10/03 Tue] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。

この前のペットの暖房器具の話と同じですが、
昔は小鳥も診れる動物病院はほとんど見かけなかったですよね。

動物の方の医学も日進月歩だと思っています。
せっかく生まれてきた命を大切に、一緒に診て下さる獣医さんが
たくさん増えてほしいです。A子ちゃんにはぜひ頑張ってもらいたいです♪
[2017/10/03 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //