fc2ブログ
プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
先代桜文鳥ぴ~ちゃん♂(2009年11月22日~2020年2月6日)の後に2020年4月6日に
桜文鳥ふ~ちゃん♂をお迎えしました。やんちゃなふ~ちゃんの日記とぶんぴ~家の徒然日記です。お気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7132.jpg
ぴ~「明日が満月なの?」

IMG_7131.jpg
ぴ~「じゃあぼくも・・・」

IMG_7129.jpg
ぴ~「お月様見たいな♪」



ヨガの帰りに小さなスーパーに寄りました

この店はお肉や揚げ物・お惣菜を量り売りしてくれます

少量でも全然気にされません

今日もお昼のおかずやお肉を買おうとしたら

お肉やおかずの入っている棚に花瓶が置いてあって

ススキ(と青いお花)、里芋の煮物、お団子が置いてありました

店員さんに「あ、今日は中秋の名月ですものね。ステキですね。」

と話したら

「今時、こんなことをしている家ってないでしょう?」と

笑いながら言われました

今日が中秋の名月だということはヨガの先生から聞いたのですが

もう少し早く分かっていれば、日本独自のこんな飾りつけをする

心の余裕が欲しいな、と思いました

来年は早く調べて飾りつけしようかしら。

でもススキってどこで買うのかな・・・?


家族が少ないと、量り売りしてくれるお店というのはありがたいです

ぴ~ちゃんの餌やボレー粉、ミネラルサンドも1羽飼い&ダイエット中のため

なかなか減っていきません

量り売りはできないけれど、鳥の餌も大・中・小とサイズが色々あればいいのに、と思います




IMG_7123.jpg
文鳥ガーゼハンカチが届きました♪

IMG_7121.jpg
ミニですがちょっと大きめです






にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト



<< 少し体重減ったよ! // ホーム // ぜひ獣医さんに・・・♪ >>
こんばんは!いつも有難うございます。
今日は中秋の名月ですね。
明後日が満月らしいですけど。
飾りつけをきちんとされているお店って、素敵ですね。
文鳥のハンカチ、可愛いです!
文鳥が好きな方には、たまりませんね!
朝、夕と寒くなってきました。
お身体気をつけてくださいね。
いつも感謝します。
[2017/10/04 Wed] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
母が元気な頃は実家にいた時に、毎年15夜の飾りつけはしてくれて
いました。
日本の伝統的な風習、この年になってからいいなぁと思います。

文鳥のハンカチ、可愛いですよね♪

今朝も寒いです。ハッピーさんもお身体お気をつけ下さいね!
[2017/10/05 Thu] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
文鳥のハンカチ、めちゃ可愛いですね。ガ-ゼというところも良いですね。
[2017/10/10 Tue] URL // しろぽっちゃん #X.Av9vec [ 編集 ]
>しろぼっちゃんさん

コメントありがとうございます。

最近はガーゼハンカチばかり使っているので、文鳥柄のものを見つけて
嬉しかったです♪

鳥柄で文鳥の物は少ないんですよ。
[2017/10/11 Wed] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //