プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7143.jpg
ぴ~「はぁ・・・なんか寒くなっちゃって・・・」

IMG_7146.jpg
ぴ~「ぼくも何かはおるものがほしいな。」

IMG_7142.jpg
ぴ~「年中この恰好だもん・・・」



今日は朝から雨でひんやり。

ここ最近は朝昼夜の気温差があって、ぴ~ちゃんと一緒に寝る部屋も

寒くて早朝に少しだけエアコンが入るように設定しています

ここのところ「まった~り」「ふわ~っ」と,ごま団子状態になる

ぴ~ちゃん。

ぶんぴ~娘は「年を取ったから・・・」と言いますが

寒いのだと思います

今日はカゴの中で20Wのひよこ電球にベッタリくっついていました

昨日久しぶりに水浴びをしましたが、少し入って

「あれ?今日は水が冷たいじゃん・・・どうしよう」と迷っていました

いったん浴槽から出て、考え、結局少しだけパタパタ・・・

(ぬるま湯を足してあげました)

今日は水浴びはやる気はしないようです

明日は動物病院へ連れていく予定です

気になる体重ですが、最近は「28.5g」「28.0g」という数字が

多くなってきました

何か月もず~っと「30g」という数字から変わらなかったのですが

ジワジワと減ってきた感じです

先生からいつも「26gを目標にしましょう」と言われますが

食いしん坊ぴ~ちゃんに26gはかなり長い道のりになるかも・・・

文鳥でも年を取るとダイエットしにくくなる、

体重も一気には減らないという事がわかりました

前回の診察では体重管理について厳しく言われましたので

明日は少し嬉しい報告ができると思います





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 2カ月ぶりの動物病院・その1 // ホーム // 今日は中秋の名月 >>
こんばんは。
こちらも、雨でした。
ぴ~ちゃん、体重管理頑張ってくださいね。
うちは皆痩せ型です。さーちゃんだけは、放鳥の時に、他の仔のエサをつまみ食いするので、放鳥時はカゴを全部閉めます。(#^.^#)
寒くなってきました。温度管理、私も気をつかいます。(#^.^#)
[2017/10/06 Fri] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。

ハッピーさん、放鳥時にはカゴを閉められるのですね。
そういう工夫もありますね。
うちは開けっ放しなので、食べにいっては戻ってきたりで
食いしん坊ぴ~ちゃんには限度がありません・・・。
うちも閉めてみます。ありがとうございます♪
[2017/10/07 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんばんは。
うちは、さーちゃんだけ、体重オーバーになりかけた事がありました。
その時から、気をつけています。
こちらが気をつけると、知恵を働かせて?(#^.^#)放鳥時につまみ食いをしだすので。他の仔たちは、頑張って食べていますが、痩せ型です。
定期的な健診で、身体の肉の付き具合も診ていただきます。(#^.^#)
[2017/10/07 Sat] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

こんばんは。再度コメントありがとうございます。

さーちゃん以外の鳥ちゃんズは頑張って食べても痩せ形なんですね~
太らない体質なのでしょうか・・・。
人間と同じく、体重オーバーはやはり良くないそうなので、
私もぴ~ちゃんの体重管理頑張りますね!

いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。
[2017/10/07 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //