プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_715412.jpg
ぴ~「ママたちは楽しそうだったけど・・・」

IMG_715712.jpg
ぴ~「ぼくは待ちくたびれたよ~」

IMG_715912.jpg
ぴ~「ねむい・・・・」





2か月ぶりに動物病院へぴ~ちゃんを連れて行きました


IMG_7151.jpg


扉を開けたとたん、たくさんの飼い主さんと鳥ちゃんがいてビックリ。

オカメインコにコザクラインコ、セキセイインコ・・・

これは予約しても待たされるかな?と思いました

小さな鳥グッズコーナーも新しくできていて、装飾もかわいく

明るい気分にさせてくれる病院です


IMG_7153.jpg
待合室の片隅に鳥グッズの販売コーナーがありました

IMG_7152.jpg


待合室にいた飼い主さんは60代、70代の年配の人でした

待ち時間の間、みなさんとお喋りタイム。

他の飼い主さんは娘さんと一緒に来ていて、娘さんの影響なのか、

暗幕や湯たんぽケースをかわいくしたり、餌も色々なものをカゴに取り付けていて

1つ一つのことを説明して下さいました

体重管理も同じ動物病院の先生の指導の下だからか、

当たり前のようにきっちりされていました

「少しでも長く生きていてほしいからね」と皆さんがおっしゃいます

それでもたま~に、「ごほうびあげたいなぁ」と思う気持ち、

一緒でした

印象に残ったのは他の飼い主さんは何匹かの鳥の他に犬も飼ってみえて

「犬もかわいいけれど、年取るとお散歩が大変よ。

鳥の方が手や肩にとまってくれたり、身近に感じるからいいわよ。」

というお話。

そして「こんなに小さいけれど、人間が話していることをよ~く分かっていて

お喋りしたりするのよ。今でも私たちの話を聞いているわよ。」

文鳥はできませんが、インコはお喋りができます


普段はネット上でしかできない鳥のお話。

実際に飼い主さんと会話ができて楽しい待ち時間タイムとなり

待ち時間40分程でしたが、あっという間に「ぴ~ちゃん、どうぞ!」と名前を呼ばれました

思わぬ「プチ鳥飼い主オフ会」となりました

                ~つづく~





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
<< 2カ月ぶりの動物病院・その2 // ホーム // 少し体重減ったよ! >>
こんばんは。動物病院に行かれたのですね。可愛い雰囲気の待合室ですね。
体重管理は「長生きをしてほしい」からですよね。肥満になると、病気も出やすくなりますから。
今日のおじいさんの小さな庭の記事でおじいさんは、鳥の言葉もわかるようですが、
私も分かるようになりました。
今日は気温が高かったです。
すると、ぼくは、ペットヒーター要らないよと、2羽の仔が鳴くのです。
その声が分かるようになりました。(#^.^#)
文鳥は、話せなくても理解していますよね。
ぴ~ちゃん、これからも元気で長生きしてくださいね!
[2017/10/08 Sun] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
>ハッピーさん
コメントありがとうございます。
メタボのぴ~ちゃん、実際に肝臓が腫れているようです。
お腹の脂肪はお肉屋さんの「鶏もも肉」の脂肪と
全く一緒の感じなんですよ・・・^^;


ハッピーさん家の鳥ちゃんたち「ヒーター要らない」って鳴くのですか?
おりこうですね~~♪
その声が分かるのも凄いです。お母さんと赤ちゃんとの関係と似ている感じがします。

今日もハッピーさんと鳥ちゃん達が「えがお~」でありますように♪
[2017/10/09 Mon] URL // ぶんぴ~ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ぴ~ちゃん、肝臓に・・・。
私も先生から、肥満になると、肝臓に来るから、注意してくださいと言われています。
だから、さーちゃんのつまみ食いには、すごく気をつけています。
ぴ~ちゃんの肝臓の腫れが治りますように!
[2017/10/09 Mon] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

ありがとうございます。肥満というのは怖いですね。

「心を鬼にして」人間の食べ物を欲しがりますが、あげないように
餌の管理にも気をつけています。

小さな命を大切にしていきたいですね!
[2017/10/09 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //