プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_7178.jpg
ぴ~「今年もハロウィンの飾りつけしたよ」

IMG_7177.jpg
ぴ~「恒例のハロウィンバージョンです♪」




名古屋は連日30℃越えになりました

今日は曇りがちでしたがそれでも蒸し暑いです


昨日はヨガ教室。エアコンのない日本家屋でのヨガですが

扉は開けっ放し、蚊取り線香を炊いてレッスンを受けました

広いお庭は紅葉が着々と進んでいます

IMG_7175.jpg


昨日は先生の小さな音響機器の中から小鳥のさえずりの声が・・・

それと同時に、周りのお庭に来た鳥たちがとても賑やかにさえずっていました

すぐ近くに鳥さんがいるようで、人間達に何かを訴えるように激しく鳴いています

昔、ぶんぴ~娘の学校でPTA役員をやっていた時に、小学生の子ども達が

「あ、○○ちゃんのママがいる~」
「○○くんのママ~!」と

打ち合わせ中にもかかわらず、窓の向こうから叫んでいたのを思い出しました!

あの時の気分と似ています

そして人間達がお庭にいる鳥の様子を見ながらヨガをするのではなく

鳥たちがヨガをやっている人間達を見ている、

そんな感じの時間を過ごしました





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 昨年のお誕生日プレゼント♪ // ホーム // 2カ月ぶりの動物病院・その2 >>
こんばんは。ヨガ教室、気持ちがいいでしょうね。
>「鳥たちがヨガをやっている人間達を見ている」
興味を持ってみているのでしょうね。
ぴ~ちゃんのカゴ、ハロゥインバージョンですね。
ぴ~ちゃんは、ハロゥインの飾りをどんな風にみているでしょうね。
今日は、放鳥時に、誉くんとさーちゃんが、隙を狙って、晴ちゃんのカゴにはいり
替えたばかりの晴ちゃんのエサを2人でつまみ食いしだし「こらこら!」と。
要注意です。(#^.^#)
[2017/10/12 Thu] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
ヨガ、今の先生は無理なくレッスンを受けられ、メールでも
相談に乗って頂いております。

ぴ~ちゃんはマスコットをつけている緑のワイヤー紐(写真で見えると思います)
の方が気になって、時々カミカミしています。マスコットより細いものが気になるようです。
ちなみにマスコットは100均で娘が見つけました^^

晴ちゃんはつまみ食いをして誉くんやさーちゃんに怒りませんでしたか?
おとなりのご飯の方が美味しそうにみえたのかな?5匹いると大変ですね。
[2017/10/12 Thu] URL // ぶんぴ~ #CNGrbx.Q [ 編集 ]
こんばんは。
晴ちゃんは、温和なので怒りません。(#^.^#)
誉くんとさーちゃんが晴ちゃんのカゴに入ってつまみ食いしていたときは
さーちゃんのカゴにはいって、おとなしくしていました。(#^.^#)
温和な仔って嬉しいです。
[2017/10/13 Fri] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

まぁそうですか!晴ちゃんはやさしい温和な性格なんですね。
この前の動物病院で、ケンカして噛みつく子がいて困っているという
飼い主さんが居ましたので・・・。
明日からも冷えそうなので、保温気をつけましょうね。
コメントありがとうございました。
[2017/10/13 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //