プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7260.jpg
ぴ~「う、ムズムズ・・・」

IMG_7252.jpg
ぴ~「かゆかゆ~~」

IMG_7253.jpg
ぴ~「からだのおそうじ~~」



果物の美味しい季節のせいか、鳥さんと果物のツーショット写真を

他のブログでよく見かけます

ぶんぴ~家も果物が好きなので、人間達は果物をよく食べますが

ぴ~ちゃんはダイエットが何とか順調に進んでいるので

食べていると欲しがりますが、今年はまだ果物はあげられません

来年のぴ~ちゃんのお誕生日には

「りんごとぴ~ちゃん」「ミカンとぴ~ちゃん」

・・・という写真をブログに載せるのが夢です
(何年もそういう写真を撮っていません)

果物といえば、お隣の方に今朝柿をたくさん頂きました

数えてみたら15個!!

ご実家で採れた柿だそうですが、今年は柿は豊作なのか

3人家族で食べきれるかしら?という数を頂きました

さて、普通に皮を剥いて食べるだけにするか、調理して食べるか・・・

剥いて食べる以外、今までは

「大根サラダの中に柔らかくなった柿を切って混ぜる」
(実家では大根と柿のサラダはたまに作っていました)

それぐらいかなぁ・・・・

ただ娘&夫にはこのサラダは合わなかったみたいです

ネットでいろんな調理の仕方を調べられるので

家族が美味しく食べられるものを検索してみようと思います





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< アイドルだったぴ~ちゃん // ホーム // ぴ~ちゃんの簡易保温室 >>
こんばんは。柿もクックパッドなどで、ソテーにしたり、色んなお料理の方法があるようですね。15個もあるといいですね。
娘さん、中間テストが終わって良かったですね。
寒くなりましたので、お身体大事になさってくださいね。
これからも、テストの時に、万全の体調で臨めますように。
ぴ~ちゃん、ダイエット頑張っているのですね。
元気で長生きしてほしいですね!
今日も、可愛いぴ~ちゃんのお写真、ありがとうございます。
[2017/10/20 Fri] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
リンゴも梨もあるので、柿を沢山頂いて果物で一杯になっております。
もう1軒毎年柿を下さる方がみえますので、クックパッドで調べてみようと
思います。

ハッピーさん家の鳥ちゃん達は人間の食べ物は与えてみえませんよね。
我が家は以前、ぴ~ちゃんに果物や茹でトウモロコシなど、糖分の多い物をよくあげていたので、
太ってしまい、体重を戻すのに苦労しております。
[2017/10/20 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
おはようございます。
私は、鳥たちには人間の食べ物は与えません。
なぜか、人間が食べる物は、自分たちの食事ではないと、認識しているようです。
また、みんなうちの仔たちは、においに敏感です。
人間には良くても、鳥には良くない食べ物がありますし、小型鳥の場合は少量でも怖い事があります。
さ~ちゃんが、エサの食べすぎ?で以前、これ以上増えたら肥満の域になるという手前がありました。なのですごく気を遣います。(#^.^#)、
[2017/10/21 Sat] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

やはりハッピーさんのお宅の鳥ちゃんたちはきちんと認識して
いるのですね。
小さい頃からの躾にもよりますね。
うちは食べたがるから少しあげよう、ということをしていたのが、
今の肥満に繋がりました。年を取るとなかなか体重も減りません。

さーちゃんだけ餌の食べ過ぎ?があったのですね。いろんな子がいますから
体重管理は大変ですよね。
[2017/10/21 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //