プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_3529.jpg
ぴ~「今日はおねえがこんなアプリを使っているよ」

IMG_3519.jpg
ぴ~「きれいに写っているかな??」

IMG_3528.jpg
ぴ~「こんな感じも!」




雨の中、久しぶりに選挙に行ってきました

ぶんぴ~娘が通っていた小学校が投票所になっているので

行く度に懐かしく思います

学校行事やPTAの役員会議で何度自転車で行った事か・・・

投票の会場の中に入ったら、ぶんぴ~娘の小学校時代のお友達と

そのお母さんが受け付けのお仕事を一緒にしていました

「わぁ~久しぶり!○○ちゃん(ぶんぴ~娘)たまに見かけるよ!」

投票所の中なので、さすがにそれ以上の話はできませんでしたが

会えてうれしく思いました

ぴ~ちゃんがこの家に来たのは、今高3のぶんぴ~娘が小学校4年生の時。

お友達が来ると、ぴ~ちゃんを見せて遊ばせていました

お友達が「私も文鳥がほしいな~。お母さんに頼んでみようかな・・・」と言う

お友達もいました

家庭事情で小鳥もなかなか飼えない子がほとんどでしたが

授業参観の時に色々なお母さんから

「子供からぴ~ちゃんのお話をよく聞くんですよ。かわいいでしょうね。」

とよく言われました


今はなかなか小学校時代のお友達と会えないようですが

まだぴ~ちゃんが当時と変わらず元気でいることを知ったら

ビックリすると思います

昨日と今日は湿気も多く、エアコンもつけているので

お部屋はほっかほか・・・

ぴ~ちゃんはご機嫌で何か月ぶりかに「求愛ダンス」をしてくれました

おデブで体が重いのか、ちょっとジャンプの高さが足りませんが、、、


-1.jpg
雨が降り続くお天気の中、こういう色が元気をくれます♪





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 祝・文鳥の日♪ // ホーム // 来年の夢は・・・ >>
おはようございます。1枚目のお写真、どうやっていれたのですか?3枚目のスケッチは描かれたのですか?お上手です。ぴ~ちゃん、綺麗に可愛くうつっていますよ。(#^.^#)娘さん、小学校の同級生に会えてよかったですね。ぴ~ちゃん、可愛がってもらっていますね。この冬も元気に過ごして、もっと長生きしてくださいね!
[2017/10/23 Mon] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
写真はすべて娘が自分の携帯で加工して作ったものです。
スマホのアプリを使ったものですが、私にはよくやり方が分からないのです。ごめんなさい。
アプリをダウンロードすれば、ハッピーさんのお宅の鳥ちゃんズも
色々加工して楽しめると思いますよ。

今は選挙権があれば、高校生でも投票所の受付ができるようですね。
[2017/10/23 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
可愛いですね!特に一枚目が好きです。
アイドルぴ〜ちゃん!
ぴ〜ちゃん長生きですよね。小学生の頃飼っていた文鳥さんがまだ生きてるのすごいです。
あ、でも私のオカメも小学4年から大学生になるまで生きていてくれたなぁ。
そう考えると結構鳥さんは長生きですよね。
お花きれいですね。家にお花がいつもあると良い気持ちになります。
[2017/10/24 Tue] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

ありがとうございます♪ごまちゃんもスマホのアプリで可愛くできますよね。

梨子さんはオカメインコも飼ってみえたのですね。
オカメはとても懐くと聞きます。可愛かったでしょうね!

お花、夏みたいにすぐ枯れないかな?と思って最近買っていますが、
エアコンつけると枯れるのが早い・・・^^;
でもお花があるのとないのとでは、やっぱり違います♪
[2017/10/24 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //