プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7301.jpg
ぴ~「明日も雨ふらないかな♪」

IMG_7297.jpg
ぴ~「日光浴を元気一杯にならないと!」

IMG_7288.jpg
ぴ~「あったかい~~」



トールペイント作品展へ行って来ました

県内のトールペイントの講師が年に1回作品を出品し

無料で小物作りも体験できます

ぶんぴ~の先生も新しく描いた作品を出される予定でしたが

愛犬のチワワちゃんが先月旅立ったこともあり

結局作品に手がつけられず、今年2月に結婚された娘さんの為に描いた

ウェデングボードを出されました

「今日作品展に行って来ましたよ~」と携帯にメールしたところ

「ありがとう!今、お客さんに依頼された作品描いているの」と

スーツケースにたくさんのチワワちゃんを描いた写真を送ってきました

前から依頼されていたお仕事なので、頑張って描いてみえるようです

…自分だったら、旅立ったペットと同じ種類の動物の絵を描けるだろうか?

ふと思いました

先生の中にはいろんな想いがありながらチワワちゃんの絵を描いているのでしょう


今日は良いお天気になりました

そろそろベランダのハイビスカスも終わりかな?と思ったら

2つ咲いていてビックリ!

どうもぶんぴ~家のハイビスカスは真夏より、涼しくなってから元気が

出るようです






にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< ボレー粉選び // ホーム // 祝・文鳥の日♪ >>
こんばんは。愛犬が亡くなられると、お辛いでしょうね。
そんな中での、お仕事、大変でしょうね。
ぴ~ちゃん様は、トールペイントをされているのですね。素敵です。
今年は、お花が咲くのも、時期が色々なようですね。暑かったり寒かったり大雨だったり、戸惑ってしまうのでしょうか?
また、台風22号が近づいています。
お身体も大事になさって下さいね。
[2017/10/26 Thu] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
愛犬ちゃんの事は子供のように可愛がられていましたので、ショックだったと思います。

トールペイントは長く習っているのですが、上達しないですね^^;
ハッピーさんのイラストも本当に素敵です。

週末はまた雨模様ですね。ハッピーさんもお身体大切になさって下さい。
[2017/10/27 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴーちゃんさんこんちには。
ぴ〜ちゃんよく懐いてますよね。手の中にいれられてて羨ましいです。ふわふわのポカポカでしょうね!!
うちの子は触るの嫌がるので本当に羨ましいです。カキカキもだめなんです。
掴もうとすると逃げますし。。。
せめて背中を頬ずりしてますが、やりすぎると怒るんです(°_°)朝は結構ぼーっとしてるので、長い間頬ずりさせてくれます。
トールペイントかっこいいですよね。素敵です。ぴーちゃんさんは何かに出品したりしないのですか?
[2017/10/31 Tue] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

コメントありがとうございます。
そうなんです、雛の頃から触りまくりでどんな人にでも懐くんですよ~
誘拐されても?おかしくない位。。
ごまちゃん、写真で見ると全然平気そうですが、触るの嫌がるのですね。

この前セキセイ飼っている妹からLINEで動画が届いたのですが、
インコにお喋り教えるのもなかなか難しいらしいですね~
文鳥はお喋りはしないので、教えるのは面白そうですが・・・

トールペイントは私はあくまで趣味です。作品展は講師の資格取った人しか出品できないんですよ。最近はサボリ気味です^^;
[2017/10/31 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴーちゃんさんこんにちは。
いいですねぇー私もごまを触りまくりたいです。でも触るとブーブーとか、グググとか文句いって、チョーン!ってするんです。
喋るといえば最近、ダイエットでお腹へって余裕ないせいかあんまりしゃべりません。放鳥時も、前は一緒に遊んでくれたんですけど最近素っ気ないんですよね。私よりごはん、です。ごはん探してます。寂しいです。
トールペイント、講師の方のみなんですね。でも素敵な趣味ですね。看板とか作れますね。私は油絵習ってましたがもう何年も描いてませんね^_^;
[2017/10/31 Tue] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

ごまちゃん、触るとチョーンってするんですね!インコの方がはっきりと
気持ちを動作で表しますね~見てみたいなぁ・・・。

そうそう、分かります!ぴ~ちゃんも夕方からは餌が減ってくるので
もう狂ったかのように餌探しです。少し餌を足すと手でまった~りしていますが、しばらくすると餌探し・・・寂しいけど早く寝かせます。

梨子さんこそ油絵なんてステキな趣味じゃないですか~
絵は色々準備があるから気合入らないとなかなか描けないですよね。

[2017/10/31 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //